レディースファッション/ファッションスナップ

サンドラに学ぶ!明るい色のニット&コート

映画「スピード」以来12年ぶりの共演をはたしたサンドラ・ブロックとキアヌ・リーブス。切ないラブストーリーの中でサンドラがみせる大人キュートなニット&コートが印象的です。

執筆者:木村 カンナ

大人の女性こそ明るい色を着るべき!?

年齢を重ねるごとに、無難な色を選びがち。さて、ここで、クローゼットの中をチェックしてみましょう。ご自身のワードローブを見てみてください。黒やブラック、グレーなど定番カラーばっかりになっていませんか?確かに基本のダークカラーは必要ですが、知らず知らずのうちに明るい色を選んでいない方もおいでです。「だって、赤なんて選べないですよ、もう歳なんだし・・・」「イエローやピンクなんて着れない。ブルーなら、まだ大丈夫かな・・」こんなふうに仰る方も少なくありません。

しかし、大人の女性こそ、明るい色を着るべき!上質なものを選べば、明るい色のほうが、ダンゼン顔うつりが良く、若々しく見えます。マイナス3歳、マイナス5歳も狙えますよ!

この秋公開となる映画『イルマーレ』で、『スピード』以来12年ぶりの競演を果たしたサンドラ・ブロックとキアヌ・リーブス。切ないラブストーリーの中で、サンドラがみせる可愛い大人のニットやコートは要チェックです! では、さっそくチェックしてみましょう!

【CONTENTS】
・Page1:着る物の色と素材で運気をアップ!!
・Page2:大人のレッドコートで勝負!
・Page3:ホワイトニットで癒し系美人を狙う!


色と素材で運気をアップ!

イルマーレ
今度の役柄は、お医者さん!白衣姿が凛々しいサンドラ。Bermuda(C) 2006 Village Roadshow Films (BVI) Limited - All Other Territories
サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブスといえば、映画『スピード』以来の大親友として知られています。先日の来日イベントでも、キスまでしちゃうほどの仲良しぶりを披露していましたね!12年ぶりの競演となった『イルマーレ』では、時間の壁という、普通では太刀打ちできない障害を前に、大人の純愛を美しく切なく演じています。

申し分のない恋人もいるし、医師というキャリアもある。そんなエリート女性が、日々の生活を送る中で感じているいわれもない寂しさや満たされていない部分を、いつもは元気なサンドラが、しっとり静かに演じているところが、大変興味深いです。

心の中に抱える空洞とは裏腹に、「自分はこれでは終わらない!」という自信と、「本当は愛を信じている。」という強い信念をあらわしているのが、サンドラの衣装です。彼女の選んだ服をみると、どれも色が明るいのが印象的。また、素材に関しても、温かさを感じるウールやカシミアを選び、ハードな革素材は一切取り入れていません。何気ないことなのですが、着ている物の色や素材から、本当は、彼女が温かい人で、将来に希望を持っており、また、温かい心を持つ人を求めているということがわかります。

イルマーレ
明るい色セーターで、顔移りを明るくチェンジ!3歳若くを目指して!(C) 2006 Warner Bros. Entertainment Inc. - U.S., Canada, Bahamas & Bermuda(C) 2006 Village Roadshow Films (BVI) Limited - All Other Territories

こんなふうに、色や素材選びは、思わぬメッセージを運んでくれます。普段何気なく選んでいる服から、本当の自分が見えてくることだってあるんです! もちろん、「こうなりたい!」というイメージがあるのなら、いつも着ているものを見直して、クローゼットを一掃してみることも大切。憧れのアーチストやセレブたちの真似をしてみるのは、思わぬ心理的効果を生みますよ。みなさんも、明るい色や温かみのある素材を選んで運気をアップしてくださいね!

次のページでは、サンドラが着ている大人のレッドコートをチェックします!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます