プリウス/プリウスの最新情報・試乗レビュー

トヨタ プリウス

「あれ、前回ガソリン入れたのいつだっけ」。普通のガソリン車から乗り換えた方ならきっと一度はそう思うはず。ガソリンの減りがあんまり遅くてかえって不安になるほど。車内のあらゆる場所にモノ入れスペースがある収納上手で、トランクも広い。

執筆者:三代 やよい

ハイブリッドカーの代表選手は「エコ」時代の救世主

undefined

 

「あれ、前回ガソリン入れたのいつだっけ」。普通のガソリン車から乗り換えた方ならきっと一度はそう思うはず。ガソリンの減りがあんまり遅くてかえって不安になるほど。車内のあらゆる場所にモノ入れスペースがある収納上手で、トランクも広い。後席を倒せば(この操作も簡単)収納空間はさらに広がるので、たとえIKEAで買い物しても荷物を悠々呑み込んでくれるはず。駐車や車庫入れをアシストする機能など、先進装備も充実。個人的には太陽熱で発電した電力でエアコンをリモートコントロールできるムーンルーフがおすすめ(オプションですが)。真夏、車に乗り込んだときにムッとくるあの熱さを回避できます。

おすすめグレード

ソーラーパネル付ムーンルーフやミリ波レーダーシステムのプリクラッシュセーフティシステム、駐車アシスト機能など、数々の先進技術を駆使した機能をオプションで追加装備できる「G」が一押し。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます