シンガポール/シンガポールの和食・無国籍・各国料理レストラン

~おなじみ『コカ』でホットに食べよう♪~ 素材が命のスチームボート!

日本でもおなじみ、スチームボートの有名店『コカ』。もちろんシンガポールの方がお得に食べられますよ!家族や友達とワイワイ食べれば、美味しさも楽しさもよりUP!!

執筆者:田嶋 麻里江

日本をはじめ各国に支店がある、『コカ(Coca Restaurant、Coca Steamboat)』。
本店はタイのバンコクにあり、タイ風すき鍋の「スチームボート(タイスキ)」でおなじみの50年近い歴史を持つ、有名チェーン店です。

スチームボートとは、鶏がらなどのスープでお好みの具を煮ながら、たれをつけて食べる料理。日本で言えば‘しゃぶしゃぶ’ですね。

その‘しゃぶしゃぶ’との一番の違いは、具の種類がとにかく豊富なこと!どれを頼むか迷ってしまう程です。もし困ってしまったら、野菜、シーフード、肉類の中からそれぞれ選んでいけば、バランス良く食べられると思います。もちろんおすすめの具をお店の人に聞いてもOK。丁寧に教えてくれると思います。

また、『コカ』では、具にかなりのこだわりをもっていて、季節の野菜をできるだけ使ったり、具の素材も新鮮でカラダに良いものをキーワードにチョイスしているんだとか。

一方、たれは、オリジナルのコカ・ソース。創業者直伝の自慢のたれです。チリ味のピリカラ刺激と、パクチーの香りがダブルで食欲をそそります。「さっぱり食べたい!」という方は、ポン酢もありますが、やはりコカ・ソースでパンチを効かせて食べるのが、シンガポールの暑さにはあっている気がします。

おすすめなのは、お得なブッフェ・ランチS$18(子供料金はS$13)でお腹いっぱい食べられちゃいます。私の記憶では平日は更にお得で、確かS$16だったと思います。


ブッフェといっても、ビーフボール、ポークボール、豚ヒレ、牛の胃など、お肉はもちろんのこと、フィッシュ・ヘッド、くらげ、海老、やりいかなどのシーフードや、ほうれん草、たまねぎ、レタスなどのお野菜、その他、豆腐、ワンタン、ビーフン、ご飯など30種類以上のメニューがあるので満足感はディナーに負けません!

単品メニューも、えび団子、チキンボール、蟹など、各200円~700円ほどで食べられます。トムヤムクン味のスープもあり、こちらも人気です。また、アイスカチャンやライムジュースなどデザートやソフトドリンクもありますので、お子様と一緒のご家族にもおすすめです。


次のページではおすすめ店舗や各支店をご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます