ハワイ/ハワイ基本情報

ハワイのベスト旅行シーズン、気候・気温

太陽がサンサンと降り注ぐ常夏ハワイ。でも、ハワイにも雨が多くて肌寒い「冬」があるんです。 そこで、気になるハワイの気候と服装のポイント、さらに、ベストな旅行シーズンもご紹介しましょう。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハワイのベストシーズンについては、こちらの記事でアップデートしてご紹介しています>>>ハワイの季節(気候・気温)・祝日・イベント

ハワイのお楽しみ、ショッピング! やっぱりセール時期を狙いたいですよね>>>
ハワイでショッピング!セール時期を一覧で


安くて空いていて天候のよい
ハワイのベスト旅行シーズンは?

気候のシーズン(季節)とは別に、年末年始やお盆、ゴールデンウィークなど、日本の旅行会社が設定する「旅行シーズン」があります。それによってツアーや航空券の価格が大きく変動するのです。

イメージ
4~7月は、花々が咲き乱れるシーズンでもある
できれば、旅行代金が安く、天候が安定していて、さらに空いている時季に行きたいもの。その時季を「ハワイのベスト旅行シーズン」とすると、ゴールデンウィーク前の4月と5月中旬~7月上旬がそのシーズンに当てはまるでしょう。

夏休み明けの9月も天候的にはベストなのですが、最近は、お盆を外して夏休みをとる人が増えたことや連休が多いこともあり、旅行代金も高めの設定になっています。

雨季には、このシーズンだけのメリットも

ロイヤル・ハワイアン・センター
南国ハワイならではのクリスマスが楽しめるホリデーシーズンもおススメ
また、少し冷え込む雨季のシーズンですが、このシーズンならではのハワイに会えるメリットもあるんです。

11月下旬の感謝祭後には、街はクリスマスのイルミネーションに包まれ、ショッピングセンターではビッグセールを開催。海ではザトウクジラの親子をウォッチング、ノースショアにはビッグウェイブが押し寄せ、世界的に有名なサーフィン大会が行われます。そして、最大のメリットは旅行代金。11月からクリスマス1週間前まで、正月明け~2月は旅行代金も底値となります。

イベントやセールなど、シーズン情報もチェック!

1年を4つのシーズン(1~3月、4~6月、7~9月、10~12月)に分けて、天候や服装、そのシーズンならではの見どころとイベント&セールなど、さらに詳しい情報を紹介しています。荷物のパッキング、情報収集など、出発日に合わせた旅の準備は、ここからスタート!

<ハワイのシーズン&イベント情報>
<関連リンク>

更新日:2009年02月19日

(公開日:2004年03月22日)

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    7

    この記事を共有する