デスクでも下腹シェイプのチャンス!

体の力が全部抜け、どっかり椅子に座りこんでしまっている人をよく見かけますが、これでは見た目も美しくないばかりか、力が抜けたお腹にどんどん贅肉がついてしまいます! 次に紹介する下腹エクササイズをデスクワークの合間、1日1分3回取り入れることで、ぽっこりお腹が解消するかも。


シーン2 ~脱・ぽっこり腹! デスクで「下腹」エクササイズ~
調整
背もたれに全部体重をかけるのはNG
1.椅子に浅めに座る。この時、上半身は猫背にならず、しっかり腰を立てて座るのがポイント。

調整
背中が丸くならないように!
2.両膝をそろえて直角に曲げ、10cmほど床から浮かす。上体が丸くならないように、腹筋にしっかり力が入っていることを意識する。

調整
下腹がじわじわ~と効いてくるはず!
3.両脚を前に伸ばし、右脚と左脚が交互に上下するように動かす。腹筋で脚の重さを支えるようにするのがコツ。10回ぐらいを目安に行う。