旅館/宿・旅館関連情報

鬼怒川温泉のイチオシ宿

新宿から日光・鬼怒川へ直通特急が運行開始。たくさんお宿のある鬼怒川地区で評判の宿はどこ?。個性的な宿が多い鬼怒川ですが、とりわけ今、評判のお宿を数軒ご紹介します。

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

新しい宿、続々!鬼怒川温泉のおすすめ宿

直通特急スペーシア
東武とJRが相互乗り入れする直通特急。
06年3月から、新宿~日光・鬼怒川温泉の直通電車が走り始めて、5町村が合併してできた新生「日光市」と東京がダイレクトにつながりました!
直通特急」については鉄道ガイドの高橋さんが、「日光・憧れの老舗ホテルと湖畔リゾート」については、癒しの旅ガイドの本多さんが、「犬と遊べる日光のペンション」については、子連れ旅行の小暮さんが、記事を書いていますので、ご一読ください。

さて、そこで、ここでは、鬼怒川温泉の「イチオシ温泉旅館」のご紹介しましょう。
まずは、いま鬼怒川で一番評判の宿は、というと「若竹の庄 別邸笹音」かな。宿泊料は最低でも3万円以上と安くはありませんが、客室露天風呂、エステ、クラシックの流れるラウンジとバーなど、新型旅館のツボを押さえた隠れ宿で、とりわけ大人のカップルに人気のようです。
「笹音ね、取ろうと思ったけどいっぱいだった」なんていう時には、勝るとも劣らないのが「鬼怒川金谷ホテル」。浴衣とシャンパンが似合うダイニングでいただくこだわりの夕食、洋食も選べる朝ごはん、と料理のおいしさは昔から折り紙つき。全館改装して、客室に露天風呂も付いたこの宿も大人のカップルやグループにイチオシのお宿です。
あるいは、もう少し安く泊まりたい、20代~30代のカップル・夫婦に評判が高いのが、「鬼怒川プラザホテル」。人気の秘訣は徒歩3分のところにある貸切露天風呂「鬼燈亭」。10室の離れから成る露天風呂は、貸切露天付きプランで予約するのが一番確実です。
そして、ファミリーやグループなら、「あさやホテル」。岩盤浴、中国雑技団、常設ビュッフェダイニングと、気軽に楽しめる大型旅館。洋室なら一人旅もOK。最上階のコンセプトルームも評判のようです。
次に、遅く着くから夕食は要らない、寝坊したいから朝食は要らない、というワガママなあなたにぴったりなのが、「ホテルハーヴェスト鬼怒川」。じゃらんネットのプランで予約すれば、そんなワガママプランがお求めになれます。
そのほか、鬼怒川は案外!?個性的なお宿もいっぱい。
鬼怒川温泉のお宿はこちらからも探せます。
首都圏からもっとも近い温泉のひとつの鬼怒川。直通特急で出かけてみませんか!?
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます