一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

ナチュラル&シンプルに暮らす(2ページ目)

ひとり暮らしの部屋は自分の城。狭くても古くても、自分好みのインテリアにこだわることができるのは、ひとり暮らしの楽しみのひとつです。今回は、ご応募いただいたシンプルでナチュラルなお部屋を紹介します。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

● 1階 ダイニング&ミニミニリビング ●
掃除が苦手なので(苦笑)、収納は隠す収納にして、雑貨等もあまり飾ってません。代わりにあちこちにグリーンを置いています。
2DKと言っても1階はそんなに広くないので、折り畳みの椅子とテーブルを置いて、小さなリビングにしています。

(左写真)折り畳みができるニーチェアとアウトドア用のアルミテーブルです。
(右写真)テーブルを折り畳んだところです。
 
● 1階 キッチン ●
1階のキッチンです。こちらも掃除しやすい様によく使うものだけを見せる収納にしています。
食器棚も置かず、シンク下に入る分だけと決めて、お気に入りの食器を使っています。

● 2階 リビング ●
2階のくつろぎ部屋です。
すっきりとした部屋が好きなので、色を生成・木目・シルバーにまとめています。
 
tora0723★ver4.1 - http://www.geocities.jp/aya19760723/
とらさんのホームページ。「room」ではより詳しいお部屋のインテリアの紹介、「life」では生活に対する考え方や楽しみ方のコラムがあります。
 
== 関連サイト ==
All About Japan[インテリアコーディネート]ナチュラルスタイルでコーディネート
ウッディな家具、素朴なスタイルの家具、キリムのお店、手作りの家具づくり、オーガニックなど、ナチュラルスタイルを極めたい人のためのリンク集です。

All About Japan[シンプルライフ]シンプルな居住・アイディア
どんなに狭くてもシンプルで心地よい部屋なら、帰ってくるのも楽しいはず。シンプルな居住のためのインテリア・建築のアイディアを集めたリンク集です。

All About Japan[スタイリッシュリフォーム]まずは整理整頓、暮らし方を見直してみよう
シンプルライフを実現するには、整理整頓や部屋のお手入れ方法も大切です。シンプルライフを実現している人、プロによるお掃除方法などのサイトへのリンク集です。
 
『ひとり暮らしの楽しみ方』のガイド記事で取り上げてほしいテーマを募集しています! 疑問・質問、興味関心のあることなど、どしどしこちらにお寄せください。
 
(間取図・2階リビング)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で一人暮らし関連の商品を見るAmazon で一人暮らし関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます