小動物/小さなペット関連情報

小さなペットと暮らしたい!「はじめてシリーズ」 ペットの特徴と最初に必要な費用

習性や性格もそうですが、飼うときに必要なものや最初にかかる費用がどれくらいなのか等、初めて飼うときに知っておきたいことのご紹介です。

執筆者:村田 亜衣

あなたがこれから一緒に暮らす小さなペットたち。習性や性格もそうですが、飼うときに必要なものや最初にかかる費用がどれくらいなのかも、初めて飼うときには知りたくなるものです。それら素朴な疑問に答えるのが、初めて小さなペットと暮らす人のための「はじめてシリーズ」
あなたの興味があるペットを選んで、疑問を解決してください。


ウサギ
モデル:ちいぽんさんちの
ぴっころちゃんです。

モルモット
ハリネズミ
モモンガ
コザクラインコ
スナネズミ
上記以外のペットもどんどん紹介していく予定です。「この子のことが知りたい!」というリクエストがありましたら、お気軽にメールください。

また、「はじめてシリーズ」ではモデルをしてくださるペットも募集中です。何もお礼はできませんが、ご協力いただける方&ペットは、是非ご連絡ください。

リクエスト、及びモデルに関するお問い合わせはコチラまで。

フェレット

ハムスター

チンチラ

モデル:ちんちらといっしょ♪
さすけ君としるくちゃんです。

文鳥

モデル:文鳥Cafe
ナッツちゃんです。

オカメインコ

セキセイインコ

モデル:鳥小屋Blue Wings
かるちゃんです。

シマリス

オオクワガタ
モデル:
黒いクワガタ達
オオクワガタさんです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のペット用品を見るAmazon で人気のペット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます