/猫関連情報

トイレの位置と猫砂遍歴 猫のトイレ考(3ページ目)

猫のトイレはどこに、いくつ置いたらいいのか。猫砂はそれぞれどんな利点がありどんな難点があるのかをまとめました。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

猫のトイレの置き場所についてですが、みなさんはどこに置かれていますか?
うちはお風呂場の前の脱衣所に置いています。思えば引っ越しする前の家の時もそうでした。
友人宅では、人間のトイレの脇に置いているお家もあり、居間に置いている家もありました。
どこに置くのが正しい、というのはないと思いますが、多少周りにこぼれてしまってもすぐにふき取りできる場所となるとやはり脱衣所やトイレという事になるのだろうと思います。
ただ、人間用のトイレに置いてしまうと、常にドアを開けていないといけないと言う難点はある様です。もちろん脱衣所もそうですが。


最後に、よくテレビに人間のトイレで用足しする猫が登場しますが、あれは躾ようと思ったらかなりの確率で躾られると聞いた事があります。その方法は・・人間が用足しする所を見せるのだ、と聞いたのですが、真偽のほどは確かではありません。
どなたか試されたら是非ご連絡ください。

…≪≪ ★プレゼント~ 『ひの木の猫砂』★8リットルを20名様にプレゼントします!≫≫……◆◇
※こちらのプレゼントは2003年4月15日(火)必着分で終了しています。

 プレゼントへの応募は以下のアンケートの回答を、cat@im.allabout.co.jpまでお送り下さい。
 ※件名は「ひの木の猫砂プレゼント応募」として下さい。
 本メールマガジンをご愛読頂いている皆さんの中から抽選で20名様に『ひの木の猫砂』を
 『プレイキャットミニ』を5名様に差し上げます。(送料も提供社が負担します)
 ◆提供:(株)ヒノキ
 >>参考 

 【アンケート】
 Q1:お名前、フリガナ

 Q2:e-mailアドレス
  ※当選者の方にはまずe-mailでご連絡させて頂きますので、正確に
   ご記入下さい。

 Q3:飼い猫ちゃんの名前と、その名前の由来
  ※こちらのご回答内容は記事に使用する事がありますので、予め
   ご了承ください。

 Q4:記事に使用する場合に表記するハンドルネーム
  ※未記入の場合にはみよ字のみをカタカナで表記させて頂きます。

 【締め切り】2003年4月15日(火)必着分

 【発  表】当選者の方にのみ、e-mailでご連絡させて頂きます。

 ●お送りいただいた個人情報は、プレゼントの抽選と発送にのみ使用し、それ以外の
  目的では使用いたしません。
 ●プレゼントの発送後、こちらに応募いただいたメールはすべて削除いたします。
 ●All About Japan プライバシーポリシーについてはこちらをご参照ください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます