留学/留学アーカイブ

海外でやりたかったコレを実現!インタビュー(3) パリ生活満喫のフランス語研修

モデルとしての売り込みのために、留学を決め、フランス語学習を開始。パリで語学学校の初級者コースに通いながら、初めての海外生活を満喫した瓜谷はるみさんのインタビューです。

執筆者:南田 登喜子

ページ: <1>23

Interviewee
顔写真
瓜谷 はるみさん
(21歳)

Data
国(都市): フランス(パリ)
プログラムタイプ: フランス語語学研修

期間: 12週間
費用: プログラム料金約57万円+往復航空券約19万4,840円+お小遣い

プログラム料金に含まれるもの
往復航空券 X
空港~宿泊先送迎
○(到着時)
宿泊
ホームステイ
食事
○(朝食、夕食)
語学研修
プログラム申し込み先: ラストリゾート

カフェ
カフェで学校の友人と
アルバイトの傍ら、フリーのモデルとして、知り合いのデザイナーのショーに出演したり、作品撮りをしたりしている瓜谷さん。留学を考えるまでは、外国にあまり興味がなく、海外生活するなんて思いもよらなかったという。

「カメラマンに、ヨーロッパで好まれそうな顔立ちだね、って言われたのが、そもそものきっかけなんです。だから、最大の目的はモデルとしての売り込み。留学先はコレクション開催地に絞って、最初はミラノにしようと考えていました。でも、条件に合う語学学校がなかったので、パリに変更しました」

留学は外国語をある程度話せる人がすると思いがちだが、語学学校は言葉を学ぶところ。たいていは初心者でも受け入れてくれる。瓜谷さんも、留学すると決めてから本を買って、独学でABCからフランス語学習を開始。準備に8ヵ月かけ、その間に留学エージェントに頼んで、条件にあう語学学校を探してもらい、エコール・フランス・ラングに申し込んだ。

「決め手になったのは、料金が比較的安かったこと。中規模の学校で、1クラスあたりの生徒数が10人程度、初級者コースがあるというのも希望通りでした。パリの中心地にあり、立地もよかったですね」


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます