美白/美白関連情報

紫外線から唇を守る! リップUV効果

あなたは年中同じリップケアをしていませんか? 夏の唇は、乾燥と紫外線のダブルの刺激を受けています。魅力的な唇を保つために、ダメージを受ける前のこまめなケアを心がけましょう!

執筆者:鴨志田 祥子

夏の紫外線対策で怠りがちなのが、唇のケア。あなたは年中同じリップメイクをしていませんか? 実は露出した唇は、紫外線によるダメージを受けやすい場所。夏の唇には乾燥対策だけでなく、UV対策も心がけましょう!

●CONTENTS●
Page1:夏のダメージがもたらす“くすみ唇”に要注意!
Page2:保湿とUVで完璧! 夏のリップケア


夏のダメージがもたらす“くすみ唇”に要注意!

リップケア
ダメージはくすみの原因となるので、こまめなケアを!
夏の唇は、“乾燥”と“紫外線”によるダブルの刺激を受けやすい環境にあります。室内で誘発された唇の乾燥は、紫外線によるダメージをより受けやすい状態にし、くすみを引き起こす原因になります。唇のくすみは解消しづらいので、ダメージを受ける前のケアが肝心です。

夏の唇には、“保湿ケア”と“UVケア”のダブルケアを心がけましょう!


次のページでは夏のダメージから唇を保護してくれる、リップケアアイテムをご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます