生活家電/生活家電関連情報

電気街の秋葉原に新名所オープン! ヨドバシAkibaの新陳列とは?

話題のヨドバシカメラ・秋葉原店がオープン!ガイドがこの目で生活家電売場の様子をチェック!その様子をお伝えします。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヨドバシカメラ・秋葉原店
ヨドバシ秋葉原店・正面入り口
先週9/16(金)に、話題のヨドバシカメラ・秋葉原店がオープンしました!当日は、5,000人もの行列ができ、オープンが30分繰り上がった程の盛況ぶり。また、朝からあちこちのメディアでも話題になっていましたね。

そこで【家電】ガイドとしても、やはり行かねばならぬ...と思い立ち、出かけて参りました。「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba店」(以下「Yodobashi-Akiba」)の概略と、話題のひとつにもなっている生活家電売場の新陳列方式について、お伝えしたいと思います。


やっぱり、駅前の誘惑は強い!

ヨドバシカメラ・秋葉原店
JR構内からも見える巨大なビルが目を引きます
日本最大級の売場面積を誇るこの「Yodobashi-Akiba」は、秋葉原駅徒歩1分という好立地。駅からも見えるそびえ建つ巨大なその姿。色とりどりの垂れ幕と、巨大スクリーンから流れる宣伝ビデオが、購買意欲をそそります。

つくばエクスプレスの秋葉原駅と直結し、また、JR昭和通り口の改札を出るとすぐ入り口。さらに、JR中央口改札からも目と鼻の先。と、電気街口以外の出口からでれば、いずれも目の前!(ちょっと皮肉ですね)これだけ立地が良いとついつい吸い込まれて買い物をしてしまうことでしょう...。

※詳しいアクセスはこちらをご確認下さい。


家電だけじゃない!家族で楽しめるのがウリ

ヨドバシ秋葉原フロアガイド
「Yodobashi-Akiba」フロアガイド
地上9階・地下6階の巨大な建物のうち、ヨドバシカメラの売場は1階~6階の6フロアです。7階は専門店フロア(書籍・CD・メガネ店・リラクゼーションショップなど)・9階はゴルフショップ&練習場があり、家電以外もいろいろ楽しめます。また、6階のおもちゃ売場も充実!これならお子さんも大満足です。

また、8階レストラン街も充実していますので、今まで「秋葉原だと食事が...」とためらっていたファミリーにも安心です。さらに、地下は全て駐車場となっています。今まで車での買い物がやや不便だった秋葉原ですが、これにより便利になることでしょう。地下1階が、バイク専用となっていますが、何となく秋葉原らしさと感じたのは、ガイドだけでしょうか?


ということで、家族で楽しめる秋葉原の新スポットとして、注目を浴びるのが納得の「Yodobashi-Akiba」ですが、いよいよ本題!次ページにて、【家電】売場の詳しい様子をご紹介したいと思います。


更新日:2005年09月19日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する