旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

GWも1万円で旭川!お得な航空券で北海道(3ページ目)

航空会社のスカイマークが、驚くべきチケットを発売!なんと羽田ー旭川間が1万円。GWも週末も関係なくお得な運賃が設定されるというから驚きです。その他航空会社のお得なチケット情報も満載でお届けします。

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

ANAは旅割を値下げ。28日前に予約ならGWも羽田―札幌が12,300円~


乗継旅割など、新しいチケットも
ANAは28日前までの予約でお得な旅割を大幅値下げ。4月・5月は最大73%オフということで、羽田―札幌間も11,300円~、GW期間中も12,300円~というからお得です。また通常航空券は搭乗日の2ヶ月前からの予約開始ですが、旅割については現在6月末までの搭乗分について先行予約を受付。北海道の場合、6月はオンシーズンで予約もとりにくくなりますので、早めに予約すれば確実に、しかもお得にいけるというわけです。

また、現地を列車で旅をしたいという方はエアレール「ぐるっとパス」を利用すれば、5000円で3日間、フリーエリア内の特急・急行列車および普通列車の普通自由席が乗り降り自由。合わせて検討されてみるといいでしょう。

ANAホームページ~旅割

今回は羽田―札幌を例にあげていますが、旅割(及び前ページのJALの先割)は全路線で設定がありますので(※一部の便には設定がないものがあります)東京にお住まいでない方も、ホームページで確認をされみてはいかが?ぴったりなチケットがみつかるかもしれませんよ。

いかがでしたか? 東京―札幌間の大人の普通運賃は3万円以上します。飛行機も様々なタイプのチケットが発売され、随分とリーズナブルに乗れるようになったものですね。ただし、お得なチケットは、予約変更ができない、払い戻し手数料が高いなどのリスクもあります。きちんとそのチケットの条件を確認してから予約・購入をするようにしましょう。安ければ安いほどリスクが多いというのが通常です。

また、実は首都圏から北海道へ鉄道でアクセスするのに便利なきっぷぐるり北海道フリーきっぷも現在発売中です。こちらも視野に入れて計画をされてみるといいですね。
楽しい春休み、GWの旅となりますように。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます