ホテル/ホテル関連情報

ホテルの人気アフタヌーンティー(2ページ目)

メールマガジンで連載している「ホテルラウンジ体験日記」。今回はその中から人気のホテル、フォーシーズンズホテル椿山荘 東京と、パークハイアット東京のアフタヌーンティー体験をご紹介します。

執筆者:渡辺 正晴


パークハイアット東京「ピーク ラウンジ」


サンドイッチ、スコーン、スイーツのほか、シェフ特製のフィンガーフードのトレーサビスもあります。
新宿の人気のホテル「パークハイアット東京」。月曜日の3時半ごろ、41階のガラスの天井から自然光が入る明るい「ピーク ラウンジ」を訪れました。

お目当ては、14時(土曜・日曜・休日は12時)~17時の時間にいただけるアフタヌーンティー セット(3,000円、消費税込、サービス料別)。サンドイッチ、スコーン、スイーツの三段の本格的なもので、スコーンには、ベリーベリージャムとクローテッドクリームがついてきます。

このほかに、シェフ特製のフィンガーフードが時々まわってきて、好きなものを選べるのがうれしいですね。もちろん、紅茶やハーブティーもついてきておかわり自由。リーフの交換もできました。

禁煙席をお願いすると西側の席に案内され、幸運にも富士山がくっきりと姿を見せていました。これを目的に訪れている方もいて、すでに窓際はいっぱい。通路を挟んだ席に座りましたが、それでも富士山と日が沈んでいく夕焼けの染まる街並みを一望しながら素敵なお茶の時間を楽しむことができます。

いつもお茶の時間は1時間ほどで切り上げるのですが、その夕日と徐々に夜景に変っていく姿を眺めていたら、時間を忘れて見入ってしまいました。3,000円と値段は張りますが、この雰囲気と眺望、スタッフのサービスを考えると妥当な値段です。

大切な方と、時間を忘れて静かに過ごしたいときにおすすめの、とっておきのホテルラウンジです。


パークハイアット東京
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2
交通:JR新宿駅より徒歩12分、都営大江戸都庁前駅より徒歩8分。
地図Yahoo!地図情報
公式サイト
パークハイアット東京


この二つのアフタヌーンティーセット。あなたはどちらがお好みですか?
⇒投票はこちら

※この記事は2005年01月の情報です。ご利用の際には最新情報をご確認ください。



*関連リンク*
  • 実は夕陽と朝日がきれいなホテル
  • 庭園臨む193平米の極上スイート
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます