ビーチ/フィリピン(セブ島・ボラカイ島)

5つ星のシャングリ・ラ ボラカイが登場(3ページ目)

フィリピンのボラカイ島に初の5ツ星リゾートが誕生しました。環境を考慮したエコ・コンシャス&豪華なリゾートに仕上がり、しかもアクセスがぐんと楽に!世界に名立るビーチに新星が登場です!

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

伝統のヒロットを進化させたトリートメントに仰天!


ターンダウンされたトリートメントルーム

シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツの独自のスパ・ブランド、CHI「氣」スパは、中国とヒマラヤの思想をベースとし、数々の賞を獲得している実力派。ボラカイ島にお目見えするスパ施設は、広さは約6000平方メートルの規模を誇ります。


クリスタルが置かれたエントランス
スパではポメロ・カラマンシー(このリゾートのトレードマークの香り)の甘い香りがするおしぼりとレモンウォーターで出迎えを受けます。レセプションにはチベットのクリスタル・マウンテンが鎮座し、宇宙からのパワーを発しているよう。


早目にチェックインして、プールを利用するのも一案
トリートメントルームはシングル5室、カップル3室、グランドヴィラとCHIパビリオン各1棟。どれも独立型で、ジェームズ・ヒルトン作の『失われた地平線』にまつわる名前がつけられています。施術前や後にくつろげるラッププールも置かれています。


フラワーバスでリラックス
強力プッシュのメニューは「パリナ・ヒロットPalina Hilot」(1時間30分/Php9200++)。 ヒロットとはフィリピンに伝わる伝統的なメソッドですが、こちらのスパではさらに進化させ、まるで神聖なリチュアルのよう。ユニークなのが、男女ふたりのセラピストによって行われるフォーハンドマッサージであること。これは男性が「陽」で女性が「陰」と、エネルギーのバランスを考えてのことだそう。


トリートメント後には翡翠の器でお茶を
トリートメントはまず、“精神の浄化”からスタートします。フットリチュアルの最中、インセンスを手にしたセラピストが室内をゆっくりと回り、ゲストやふたりのセラピストの頭上にも香りを振りまきます。こうすることでネガティブな心を取り除くのだそう。ベッドに横たわると、「レインメーカー」という竹の筒に小さな貝や砂をつめた楽器(?)のようなものを頭上で鳴らします。夏の雨のような、波のような音に包まれた後、バージンココナッツオイルを使ったマッサージが始まります。


カシウエアのバスローブをお買い上げしたスパのブティック
最高に気持ちよかったのは、足裏から背中、肩そして肘への流れるようなロングストローク。男女のセラピストの圧が均等で、かつ息もぴったり。その後、両手を伸ばしてもらうと、空を飛んでいる気分に。親指の腹を使ったこねるようなテクニックのニーディングも多彩な動きで、気持ちいいことこの上なし。これまでに味わったことのない、うっとりとした体験でした。


ちなみに、このスパのバスローブは、今話題のカシウエアです。ふかふかの肌触りがたまらず、スパ内のブティックで即、お買い上げしてしまいました。

=>次のページでは食についてご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます