ビーチ/秘島・穴場のビーチリゾート

旅行者タイプ別日本人に会わないビーチ(5ページ目)

行ったことが自慢になる(かも!?)な日本人に会わないビーチ第2弾。今回は旅行者タイプ別におすすめビーチをセレクトしてみました。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

カリブ海のおなじみビーチから一歩先の遠方派
バハマとカンクンの離島



カリブの中でポピュラーな存在のバハマとカンクン。そこから少し足を延ばしてみるのはいかがでしょう? ここまで遠方へ旅してきたのだから、訪れないのはソン!と断言できる美ビーチです。

ピンクサンドビーチで知られるエルーセラ

バハマからエルーセラ島へ

バハマの首都ナッソーの東、約86kmに浮かぶ魚の骨のような形をしたエルーセラ島。“自由”を意味するこの島が世界から注目されるきっかけとなったのは、故ダイアナ妃のハネムーン。エルーセラ島にちょこんとつながるウィンダメア・アイランドがその地です。
そしてもうひとつ、心惹きつけられるのが、ピンクサンドビーチのあるハーバー・アイランドです。
ハーバー・アイランドはエルーセラ島の北部にある4kmほどの細長い島で、中心地にはパウダーピンクやペールブルーのまるでお菓子のような家並みが続いています。徒歩でも十分ですが、ゴルフカートを利用して、島をめぐるのも楽しみ。

ストローマーケットでローカルとの触れ合いを楽しみながら、お買い物
そしてお目当てのピンクサンドビーチへ。パッと見はただの美しいビーチに見えるのですが、砂をすくってみると、コンク貝の欠片らしき赤い粒が混じっています。それを確認した後にもう一度全体を眺めていると、ほのかにピンクがかって見えるから不思議です。
ロマンティックな思い出づくりには、ぴったりの島です。

●バハマの気候:平均気温は、12~3月にかけての冬が21℃前後、6~10月の夏が27℃前後。雨が多いのは夏。


カンクンの人気OPツアー、ドルフィン・ディスカバリー

カンクンからイスラ・ムヘーレスへ


カンクンから高速船で約40分とアプローチしやすい離島、イスラ・ムヘーレス。“女の島”という名のこの島には、南北約8km、東西約1.5km、車で縦断しても30分ほどの細長い島です。


愛らしいイルカちゃんと大接近
ここでのハイライトといえば、イルカたちとの触れ合い! ドルフィン・ディスカバリーでは生け簀に暮らすバンドウイルカたちと遊ぶことができます。レクチャーやビデオでイルカについて知識を増やすこともOK。人気プログラムのドルフィン・ロイヤル・スイムでは30分間も一緒に泳げます。
また、多彩な青が織りなす美しいラグーンが広がるガラフォン国立公園へもぜひ。シュノーケリングでカリブ海の固有種などをウオッチングできますよ。

●カンクンの気候:年間300日は晴天が続くという安定した気候。平均気温は27℃。なかでも12~4月がベストシーズン。


■エルーセラ&イスラ・ムヘーレスについてのお問い合わせ先
レーブインターナショナル

TEL03-5468-3470
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます