女性のためのグルメ情報

【しまむら】ウォーキングにおすすめのコーデ4選!おしゃれ&スポーティーな服装選び

最新のトレンドや人気アイテムがプチプラ価格で手に入る「しまむら」。サイズ展開が豊富で、お子さまからお年寄りまで幅広い層の人が利用できるのはもちろん、日常やデート、ビジネスなどさまざまなシーンに合わせたコーディネートを楽しめます。今回は、ウォーキングのときにおすすめのコーディネートをご紹介。お散歩気分でウォーキングを楽しみたいときは、ラフな服装でおしゃれに見せるのがポイントです。

執筆者:All About 編集部

■しまむらでウォーキングにおすすめのコーデ&服装4選

ウォーキング服装しまむら

しまむらでウォーキングにおすすめの服装は?


最新トレンドのアイテムを手頃な値段で購入できる「しまむら」。カジュアルファッションからオフィススタイルまで、多彩なアイテムが揃っており、またサイズ展開も豊富なため、お子さまからお年寄りまで幅広い層の支持を得ています。

しまむらには、ウォーキングなどの簡単な運動時に着たいジャージやスニーカーといったスポーティーなアイテムも多数! 今回は、ウォーキングのときにおすすめのコーディネート&服装をご紹介します。普段着にも使えるおしゃれなデザインは、お散歩気分でのんびりウォーキングを楽しみたいときにぴったりですよ。
 

ウォーキングにおすすめのしまむらコーデ【トップス&パンツ】

出典:WEAR(https://wear.jp/unitarosu9876/21992357/)

出典:WEAR(https://wear.jp/unitarosu9876/21992357/)


軽いウォーキングの後、そのままお買い物にも行けそうなコーデ。大きめのプルオーバーニットとラップパンツが、スポーティーな雰囲気を演出しています。シンプルな無地のデザインは、どんなシーンにもなじみやすいだけでなく、おしゃれに見えるのが高ポイント。

また、ダボっとしたサイズ感は体型隠しにも一役買ってくれます。特に注目したいのがパンツ。腰回りがゆったりしており、裾に向かって細くなっているデザインは、脚の太さをカバーしてくれるので、着やせして見えますよ。歩く際にも体に負担がかからず、のびのびとウォーキングができそうです。
 

ウォーキングにおすすめのしまむらコーデ【トップス】

出典:WEAR(https://wear.jp/gaku569/17605216/)

出典:WEAR(https://wear.jp/gaku569/17605216/)


グリーンとホワイト、ブラックの配色が目を惹くブルゾンをメインにチョイスしたスポーティーなコーデ。Tシャツ×ジャージ×スニーカーは、まさにウォーキングにもってこいな組み合わせで、動きやすさも抜群! シンプルなTシャツの上にさっとブルゾンを羽織るだけで、冷えを防ぎながらコーデ全体をスタイリッシュに見せてくれます。

Tシャツやパンツ、スニーカーは、ブルゾンに入っている色のアイテムを選ぶと、統一感のあるコーデに仕上がります。
 

ウォーキングにおすすめのしまむらコーデ【パンツ】

出典:WEAR(https://wear.jp/shanbai/12688505/)

出典:WEAR(https://wear.jp/shanbai/12688505/)


着心地や使い心地、触り心地にこだわったしまむらのプライベートブランド「CLOSSHI(クロッシー)」のアイテムも、ウォーキングなど少し体を動かしたいときにぴったり! 遮熱・接触冷感機能が備わった生地は涼しく、さらに吸水速乾・ストレッチ機能もあるため、暑い日でも快適に歩けます。

シンプルなパンツには、柄物のTシャツを合わせるのがコツ。特にボーダー柄はコーデ全体を爽やかに見せてくれます。軽いウォーキングの際は、足元をスニーカーにするのが◎
 

ウォーキングにおすすめのしまむらコーデ【シューズ】

出典:WEAR(https://wear.jp/merumo18/18075427/)

出典:WEAR(https://wear.jp/merumo18/18075427/)


スニーカーは、ウォーキングに欠かせないアイテムのひとつ。シンプルなデザインを選ぶことで、コーディネートの幅がぐんと広がります。ネイビーとグレーのワントーンコーデは、大人っぽく落ち着いた雰囲気を演出してくれますよ。

また、ワントーンコーデは、アイテム選びが苦手な初心者さんでも気軽にこなれ感を出せるのが魅力のひとつ。アウター、トップス、ボトムスでそれぞれ違うトーンの色や素材を選ぶことでメリハリが出て、よりまとまりのあるコーデになります。

 

■【まとめ】しまむらの服装を身に着けて楽しくウォーキングに出かけよう!

ウォーキング服装しまむら

しまむらにウォーキングにぴったりな服装も揃う!


しまむらのアイテムを使ったウォーキングにおすすめのコーデをご紹介しました。

ウォーキングの服装は、動きやすさで選ぶのがポイント。しっかり歩きたいならジャージのセットアップなどスポーツウェアでまとめるのがよいですが、お散歩気分で歩くときはラフな服装でおしゃれに見せるのもいいですね。

悩んだときは、Tシャツとパンツ、スニーカーを選んで、そこからアイテムを足していくのがおすすめ。カラーはモノトーンやワントーンでまとめるとこなれ感が出ますよ。

しまむらのアイテムで、ぜひウォーキングを楽しんでください!

カジュアルさ★★★★☆
コスパ★★★★★
(星5つ中)

DATA
しまむら
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます