ジェルネイル/ジェルネイルの基礎知識

意外と知らない?! ジェルネイルの基礎知識

ジェルネイルをしてみたい!最近人気急上昇のジェルネイル。なぜ人気?ジェルのどこがいいの?そんな疑問を持つ方も多いはず!ジェルのタイプを知って、自分に合うジェルネイルを見つけましょう!

執筆者:丸山 美乃里

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近人気急上昇のジェルネイル! TV・メディアでよく紹介されています。実際のジェル人口ってどのくらいなのか? という疑問を胸に、あなた一票!を開催しました。

投票結果はいかに?!
◆既にジェルネイルをしてる
→43%

◆まだやったことがないけど興味あり
→39%
なんと、「ネイルケア・ネイルアート」興味がある方の80%以上がジェルに高い関心を寄せることが判明しました!

さてそんな話題のジェルネイル、人気の秘密を大解剖していきましょう!

■ CONTENTS ■

ジェルって何?

専用のUVライトに手を入れて硬化させます。
ジェルネイルはゲル状の樹脂をUVライトに照射して硬化させるものです。
浮きにくく、装着感が軽くて自然という部分が人気の秘訣です。

また、どのメーカーも共通して透明感が非常に高いところも魅力の一つです。従来のアクリルパウダーで作る人工爪よりも工程が少なく手順も易しいところに大きな違いがあります。それがまた人気が出た理由と言えるでしょう。
「アクリルネイルは自分でやるのは大変だけど……ジェルだったら出来そう! 」そんな方も増えて、自分でジェルに挑戦している方も多くなりました。

ジェルのにはいくつかの種類があります。次のページではジェルの種類と使い分けのポイントを詳しくご紹介します!

更新日:2008年03月24日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する