今井翔の恋愛コラム

モテる男が無意識にやっている習慣・行動! その理由と心理とは?

「モテる男」と「嫌われる男」の習慣には違いがあります。モテる男が無意識に行っていることを努力して行うことで、誰もがモテるコミュニケーションを身に着けるための方法論になると考えています。小さな心がけでモテる男へと進化していきましょう。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

モテる男が無意識にやっている習慣・行動!

モテる男の習慣

モテる男の習慣

突然ですが、あなたにとってモテる男とはどんな男性のことでしょうか? 大きく分けると、もともと人気者だったタイプと、努力してモテるようになったタイプがあります。

個人コンサルティングという職業柄、さまざまな男性の話を聞き、あることに気付きました。それは、「モテる男」と「嫌われる男」の習慣に違いがあることです。とくに、努力してモテるようになったタイプの男性の行動や考え方からは、誰もが参考になる方法論が見いだせると考え、『「モテる男」と「嫌われる男」の習慣』というテーマで筆を執り、単行本も出しました。

ひとつひとつの小さな心がけで、意外と簡単にモテる男へと近づくことができます。それが無意識にできるようになったとき、モテる男へと進化しているはずです。
 

<目次>

モテる男だけが持つ「伝え方」の習慣

モテる男と嫌われる男では、「伝え方」において異なる習慣があります。女性にどのような話題を振るか? どれくらいのペース感謝を表現するのか? 具体的なアクションをどうすれば良いのか、シーン別にまとめてみました。

リンク: モテる男だけが持つ「伝え方」の習慣 [今井翔の恋愛コラム] All About

モテる男だけが持つ「身だしなみ」の習慣

モテる男の「身だしなみ」

モテる男の「身だしなみ」

モテる男は、服装や身体づくりなどの「身だしなみ」において、どのように気をつけているのでしょうか? モテる男が、女性ファッション雑誌を読むのはなぜ? 好きな服よりも似合う服を着るべき理由などについて、お伝えします。

リンク: モテる男だけが持つ「身だしなみ」の習慣 [今井翔の恋愛コラム] All About

モテる男だけが持つ「働き方」の習慣

モテる男は普段、どのような仕事のやり方をしているのでしょうか? 責任の負い方、時間の使い方、仕事術の学び方など、魅力的な男だけが知っている、働き方についてお伝えします。

リンク: モテる男だけが持つ「働き方」の習慣 [今井翔の恋愛コラム] All About

モテる男だけが持つ「学び方」の習慣

モテる男は普段、何をどのような形で学んでいるのでしょうか? 彼らの魅力である内面を形成する、その「学び方」について、今回はお伝えいたします。仕事でもプライベートでも活躍する男性が実践する、結果を出す学習方法にせまります。

リンク: モテる男だけが持つ「学び方」の習慣 [今井翔の恋愛コラム] All About

モテる男だけが持つ「遊び方」の習慣

モテる男の「遊び方」

モテる男の「遊び方」

モテる男は仕事でも忙しいなか、どのようにして生活に「遊び」を取り入れるのでしょうか? また、どういった「遊び」の時間が、彼らをより魅力的な男性にするのでしょうか?

リンク: モテる男だけが持つ「遊び方」の習慣 [今井翔の恋愛コラム] All About

モテる男だけが持つ「考え方」の習慣

モテる男は普段、どのように物事を考えているのでしょうか? 今回は、魅力的な男性がする思考の方法や、人生に対する考え方をお伝えします。

リンク: モテる男だけが持つ「考え方」の習慣 [今井翔の恋愛コラム] All About

 

モテる男が実践している当たり前とは?

モテるのにはちゃんとした理由があります!誰もが認めるイケメンでなくても、なぜかモテモテ男子って周りにいますよね?そんな彼らが女の子と接する時に自然に実践している「モテる男の当たり前」を4つお伝えします。

リンク: モテる男が実践している当たり前とは? [久野浩司の恋愛コラム] All About

あなたはどっち? 「モテない男の習慣」に当てはまっていないか

・会社では「あの人のお願いはなぜだか断れない」と思われるモテる男
・デートで「もっと話したい」と思われるモテる男
・家庭で妻から信頼されているモテる男
になりたいものの、「モテない男の習慣」に当てはまっていないか? 「モテる男は○○、モテない男は××」といった対比を自分におきかえて読んでみることで、どちらに当てはまるかチェックしてみてください。著者の失敗談や成功談、今までに教えてきた男性の例などを挙げて、わかりやすく解説しています。

リンク: 「モテる男」と「嫌われる男」の習慣 (アスカビジネス) | 今井 翔 |本 | 通販 | Amazon


【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます