にきび

背中ニキビに効果的な石鹸について9項目まとめてみた

背中ニキビに意外と効果的な石鹸。洗い方、適切な石鹸の選び方、ランキングなどをお届けします!全身に使えて肌に優しい石鹸の秘密、バスタイムの背中ニキビケアをご案内します。薬用石鹸、ペリカン石鹸を使ったケア方法なども。

執筆者:All About 編集部

バスタイムも背中ニキビ対策に有効活用できます

バスタイムできれいをつくる
バスタイムできれいをつくる

出典: 8/21 きれいをつくるバスタイム術 [ボディケア特集] All About

「美容のプロ」によれば、背中のニキビはたっぷりの泡で洗うこと、かゆみやかぶれを感じたら早めにシャワーを浴びること、スクラブやピーリングを利用することなどが背中の美容につながるとのことです。

ピーリングケアも効果的

ピーリング洗顔ケアはニキビの悩みに効果的!
ピーリング洗顔ケアはニキビの悩みに効果的!

出典: 2/3 ニキビの悩みに効果的!ピーリング洗顔ケア [にきび] All About

肌の新陳代謝の乱れによってできるニキビや吹き出物。AHA配合のピーリング石鹸やフォームを使って、家で手軽にピーリングケアを行うことで、未然に防止することが期待されます。

背中ニキビに効く石鹸ランキング

石鹸ランキング【洗い比べ・まとめ】
石鹸ランキング【洗い比べ・まとめ】

出典: 背中ニキビに効く石鹸ランキング【洗い比べ・まとめ】汚い背中は治るの?

背中ニキビへの効果が大きいとされる製品をはじめ、複数の製品で洗い比べをしてみました。乾燥しない、キメが細かい、コストパフォーマンスについて評価をしています。

肌質にあった石鹸・ボディソープで背中ニキビの改善を

石鹸・ボディーソープを見直して背中ニキビは改善できるかも
石鹸・ボディーソープを見直して背中ニキビは改善できるかも

出典: 背中ニキビは石鹸・ボディーソープを見直して改善できるかも-ドクターシーラボ公式通販

バスタイムに身体を洗う際に使う石鹸やボディーソープ。よりお肌によい製品選びで、背中ニキビを改善!

定評のあるペリカン薬用石鹸

ニキビを防ぐ薬用石鹸で背中のためにしてあげられること
ニキビを防ぐ薬用石鹸で背中のためにしてあげられること

出典: 背中のために してあげられること ニキビを防ぐ 薬用石鹸 フォーバック

「背中のためにしてあげられること」というパッケージのペリカン石鹸。毛穴詰まりをなくし、肌を殺菌消毒し、うるおいを守って洗う、そんなペリカン石鹸の効果についてです。

ニキビに効く石鹸ランキング

石鹸ランキング
石鹸ランキング

出典: 背中ニキビに効く石鹸ランキング|ニキビを作らせない人気の石鹸は?

ニキビをケアできる石鹸をご紹介。有効成分でニキビの炎症を抑える、肌の皮脂バランスを整えるなどの効能のある石鹸についてお伝えします。

背中ニキビに効果的な石鹸選び

正しい洗い方とケア方法
正しい洗い方とケア方法

出典: 背中ニキビに効く石鹸は?|正しい洗い方とケア方法 | 背中ニキビを治す|自宅で治すのは簡単です

背中ニキビに効果的な石鹸は、無添加で赤ちゃんにも使えるような石鹸が良いと言います。また、泡で転がすように洗うことや、湯上りには必ず保湿クリームを塗ることも重要です。

背中ニキビに効く石鹸ってどんな石鹸?

皮膚科医による背中ニキビに効く石鹸解説
皮膚科医による背中ニキビに効く石鹸解説

出典: 背中ニキビに効く石鹸|元皮膚科医が運営

元皮膚科医が教える、背中ニキビに効きめのある石鹸についてのお話。無添加の石鹸を選ぶこと、肌を清潔にたもつ秘訣、肌をしっかり保湿することなどについてもお話します。

意外と使える、牛乳石鹸

赤箱の牛乳石鹸は洗顔にも使えて背中ニキビにも効く優れもの!
赤箱の牛乳石鹸は洗顔にも使えて背中ニキビにも効く優れもの!

出典: 牛乳石鹸 赤箱は洗顔にも使えて背中ニキビにも効く優れものだった。 | りんりんのグルメ&レビューブログ

牛乳石鹸の赤箱が背中ニキビにいい!という情報があります。クリーミーな泡立ちでしっとり、とのコピー通り、泡立ちよく、さっぱりな洗い上がりです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でにきび対策用品を見るAmazon でニキビ治療薬を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます