節約/通信費の節約

100円USB携帯充電器で携帯電話を充電!

携帯電話のバッテリーがなくなるのは決まって出先。パソコンさえあれば携帯電話が充電できるスグレモノが、激安で買えちゃうんです! しかも、これでさらに節約できる裏技があるのです!

執筆者:大串 明弘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
携帯電話のバッテリーがなくなるのは決まって会社や出先。最近はコンビニや携帯ショップで充電できたりしますが、待っている時間がもったいない……とお悩みのあなたに朗報。パソコンで携帯電話が充電できる充電器激安で買えるんです! しかも、これでさらに節約できる裏技があるのです!

■パソコンで携帯電話が充電できる!

パソコンにUSB端子という、周辺機器を付けるところがあります。古い機種ではついていないこともありますが、3年以内位のモデルなら、デスクトップ、ノートを問わずどの機種でもついているものです。


100円ショップで売られていた!

このUSB端子に接続して、携帯電話を充電できるスグレモノがあるんです。その名は「USB携帯電話充電器」。

ノートパソコンを持ち歩いている人は、パソコンの電源からいつでも充電できるし、外出しても、外出先でパソコンを見つけることは簡単です。他の人の充電器だと充電できないこともありますが、これを持っていれば、パソコンを見つけるだけ。インターネット・カフェなどで遊びながら、携帯電話を充電……なんていうのもイイですね!

コードも1メートルあるので、充電しながら会話することもできます。



コードも十分な長さがあるので、充電しながら話すこともできる。

もっとも重宝するのは海外出張が多い方でしょう。海外でも使える携帯電話が増えてきましたが、電圧が違う海外では、充電器をそのまま持っていったのでは使えません。ですが、この充電器ならば、パソコンさえあればOK。電圧の壁も乗り越えてしまうのです。


更新日:2003年06月12日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    3

    この記事を共有する