シャンパン・スパークリングワイン

ポンと開封、おしゃれに乾杯!カルディで買えるシャンパン風ノンアル

アルコールNGな方も、ペットボトルのジュースや烏龍茶でなく、乾杯シーンをおしゃれにしたい。そんなとき、ウェディングプロデューサーの大和田さんが婚礼の場面でも活用しているのが、カルディで買えるフランスの100%スパークリングジュース。味も見た目もおしゃれで、お子さんがいる方やホームパーティーの手土産にも喜ばれるのだとか。

大和田 浩子

執筆者:大和田 浩子

再婚ガイド

 
スパークリングジュース

フランス国内で2位のシェアを誇る「シードルリー デュ カルヴァドス ラ フェルメール」のシードル(カルディより)


乾杯シーンに欠かせないのがシャンパン。グラスに注がれる黄金の液体は、輝く色、きめ細かな泡、繊細な音、芳醇な香り、果実を感じる味で五感を刺激し、特別感を演出。まさに大人の集まりや、お祝いのスタートに相応しいドリンクです。

しかし、アルコールが苦手な方、妊娠中や運転の予定がある方もいらっしゃいます。みんながシャンパンを片手にしているなか、いかにもジュースや烏龍茶……となるとなんとなく味気ないですよね。

なにか良いアイデアはないかと探していたときに出会ったのが、この「ピュアポム スパークリングジュース」です。実はこれ、お酒が苦手な私に友人がホームパーティーの席で用意してくれて出会ったもの。デザイン性のいい「見た目」、大人が満足できる「味」、そしてそのおもてなしの気持ちにとても感動しました。
   

おしゃれに乾杯! 100%ストレート果汁だからおいしい

スパークリングジュース

リンゴ果汁100%、砂糖・着色料・保存料無添加のスパークリングジュース


クリスマスシーズンに見かける子供向けのシャンメリーとは違い、しっかりとオトナっぽいラベルがついていて、本物のシャンパンのようにおしゃれ。ペットボトルのジュースと違い、ボトルにある程度の重量がありますし、栓を抜いて開封するので、注ぐ前からシャンパンの雰囲気を演出してくれます。

一見ジュースに見えないので乾杯の雰囲気を壊さず、お酒が苦手な私としては周りに気を使わなくて助かります。

 

お子様や妊婦さんにも安心なのに、大人っぽい雰囲気

おいしさのひみつは濃縮還元でなく、100%ストレート果汁に炭酸を詰めているところ。原材料は、りんご・炭酸ガスのみで、砂糖・着色料・保存料無添加。果汁そのもののすっきりとした味わいで、お酒の飲めない方だけでなく、お子様や妊娠中の方にもぴったりです。

ちなみにお味はアップル、レッドグレープ、ホワイトグレープの3種類あります。今回おすすめしているアップルのほか、ホワイトグレープもシャンパンの色に近くておしゃれ。レッドグレープの色は、赤のスパークリングワインのような雰囲気があります。

 

ウェディングでも! おしゃれノンアルで乾杯シーンが華やか

ウェディングプロデューサーとして、婚礼の場面でも使用したこともあります。ウェディングでは、テーブルスタイリングや写真映えが重要です。

ノンアルコール希望のゲストにも、シャンパンの大人の雰囲気を味わってもらえました。アルコールが苦手な人も楽しい気持ちで過ごしていただけたようで、「これ、ノンアルなの? おいしい!」と現場でもウケがよかったです。

センスの良い見た目と味は、バースデーやクリスマス、ホームパーティーなど、人が集まるシーンでの手土産にも喜ばれることでしょう。
 

DATA
KALDI┃ピュアポム スパークリングジュース

原材料:りんご、炭酸ガス
内容量:750ml(瓶)
原産国:フランス
輸入者:株式会社オーバーシーズ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます