食材1つしかない料理

コイツに出会うまでのBBQはアウトドア焼肉でした!

このグリルを使うとBBQ人生が変わります! これで焼く塊肉やお魚は本当に美味しい!と語る五十嵐さん。ほったらかしで美味しくふっくら。「手軽でおいしい」料理を提唱する五十嵐さんらしいイチオシアイテムですね!

五十嵐 豪

執筆者:五十嵐 豪

食材1つしかない料理ガイド

塊肉が驚くほど美味い!死ぬほど心が踊るBBQを味わえるグリル!

オリジナルケトルプレミアム チャコールグリル

オリジナルケトルプレミアム チャコールグリル

友達と一緒に最高に楽しい瞬間を過ごしたい、というサービス精神旺盛な人に絶対オススメなのが、本格BBQに欠かせないグリル「WEBER(ウェーバー) オリジナルケトルプレミアム チャコールグリル(57cm)」です。

このグリルの醍醐味は、ほったらかしで美味しくふっくら塊肉を焼けること。BBQというと薄切り肉の盛り合わせやホルモンを買ってきて鉄板で焼くイメージを思い浮かべる人がほとんどじゃありませんか? でも、このグリルを使うとBBQ人生が変わります! これで焼く塊肉やお魚は本当に美味しい!

美味しく焼けるポイントは深くて大きな器と蓋です。深くて大きな器は炭の配置が変えやすく、大きな肉もそのまま入ります。炭の配置を変えやすいため、火力を簡単にコントロールでき、塊肉を入れたら60分~ほったらかしでしっとりジューシーな丸鶏焼きも作れるのです。

蓋ができるメリットは遠赤外線調理を効率的にできることと、スモークが使えることです。燻製で定番の「桜」スモークウッドを炭の近くに放ると、スモークウッドに火がついて香りを発します。蓋が香りを逃さないのでお肉にはしっかりと薫香が入り、最高に美味しくなります! これでビールを飲んだらみんな大喜びですよ。

BBQシーズンはヒーローになれること間違いなし。月3回くらいBBQして使い倒しています。テラスに置きっぱなしでも錆びる部品を使っていないので、安心できるのもポイントが高いです。
 
 

DATA
ウェーバー(Weber)  オリジナルケトルプレミアム

色:黒
サイズ:57cm
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます