化粧品・コスメ/CA流美容・コスメ編

CA愛用美容アイテム大公開!忙しくてもキレイをキープ(2ページ目)

世界各地を飛び回り美容トレンドにも敏感なCA(キャビンアテンダント)。CAの世界は女の園ということもあり、休憩時間や移動中も美容情報が飛び交う、まさに口コミの宝庫です。今回はそんなCA達が愛用する美容アイテムを一挙大公開いたします。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド



フライトで疲れた全身をケア

image

ReFa CARAT

ポーチに入らない大きさにも関わらず、多くのCAのスーツケースに入っているのがMTG社のReFa CARAT(リファカラット)。「深くつまみ流す」というエステティックメソッドを再現したというだけあり、癖になる気持ち良さです。

顔はもちろん、首筋や肩、脚にも使用できる優れもの。本体のソーラーパネルから光を取り込みマイクロカレントを発生させてくれるので、電源不要で使いやすいのが嬉しいところ。

いくつかあるリファシリーズの中でもCA所持率が圧倒的に高いのは定番のリファカラット。防水なので、ゆっくりお風呂に浸かりながら全身をコロコロし、フライトの疲れを癒しているCAも多いよう。

MTG
ReFa CARAT 25,704円(税込)

 



立ち仕事でむくんだ脚は「寝ながらケア」

image

Dr.Scholl 寝ながらメディキュット フルレッグ

一日中立ち仕事のCAは足のむくみも大きな悩み。むくみを放置したままでは足の冷え、血行不良など悪循環を引き起こし、むくみを解消するのがどんどん難しくなってしまいます。立ち仕事でもキュッと引き締まった軽やかな脚をキープするには、その日のむくみはその日のうちに解消してあげることがなにより大切。

でも疲れた日にはベッドにバタンキューしてしまいたいということも。そんなときの心強い味方がドクターショールの寝ながらメディキュットシリーズ。寝ている間にむくみケアしてくれるという、究極のながら美容アイテムです。ショート、ロング、フルレッグ、スパッツタイプなど種類が豊富なので、気になる部位や履き心地で好きなものを選ぶことができます。

機内での仮眠中に着用するCAも多数います。

ドクターショール
寝ながらメディキュット フルレッグ オープン価格

 

いかがでしたでしょうか。忙しい中でもきれいを磨くためのCAの工夫、参考にしていただけたらと思います。


関連記事

キャビンアテンダント愛用の口紅&グロスを大公開!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます