節約

ミニミニサイズのラップ&トムヤンクン鍋・スープの素

業務スーパーは店舗によって置いているものも多少異なるようですね。リピ買いするものは共通しているものが多いのかも。

投稿記事

 

 

 

 

 

 

?リピ買いしているものは 

牛乳 148円・もやし 19円・納豆 48円・油揚げ 48円・
豆腐 29円・強力粉 178円・梅こぶ茶 97円・
ミックスベジタブル(冷凍)・スイートコーン(冷凍)・
スパゲティ・たこぶつ(冷凍)1150円・エビ(冷凍)698円・
カレールー(我が家はゴールデンカレー)1kg 598円

など中国産以外のもので沢山あります。値段は記録があるか、はっきりと覚えているものだけですが、参考までに載せておきますね。
既に他の方がたくさん紹介されているので、まだ載っていないものを書きます。

■プロ好みのラップ   15cm × 100m   198円
俗にいうミニミニサイズのラップです。エコラップを使うのがベストとは思いますが、、、小鉢のものをちょっと包みたい時に使っています。あまり上質な感じではありませんが、このサイズをこの値段でこの長さは他では見たことがないので、重宝しています。

■トムヤンクン鍋・スープの素 454g 300円位だったと思います
⇒ 値段を忘れてしまったので見に行ったら、商品が入れ替えになるの  か、見当たりませんでしたが、もし見つけられたら、美味しいので  おススメです。
タイで作られているようです。大さじ1杯に300mlの水、これにきくらげや春雨、豚バラや冷凍エビ、シメジやエリンギ、レタスなど、家にある材料を足すと、とても美味しいスープになります。

業務スーパーは店舗によって置いているものも多少異なるようですね。リピ買いするものは共通しているものが多いのかも。
我が家の近くの店舗では地元の野菜なども置いてます。面白い見つけ物があって大好きです(昨日は訳ありの大きなカリフラワーが箱でどーんと出ていて、10円でした!)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます