プリザーブドフラワー/プリザーブドフラワーの実例

100均グッズで作るクリスマスとお正月アレンジ

100円ショップにはこの時期は可愛いクリスマスグッズが並んでいます。プリザーブドフラワーのアレンジメントに使えそうなものが沢山あります。クリスマスを追っかけるようにお正月用のお飾りも並んでいます。先回らくらくプリザ液で作った手作りプリザーブドフラワーのバラを使ってアレンジをします。

長井 睦美

執筆者:長井 睦美

プリザーブドフラワーガイド

らくらくプリザ液(1液)で作った手作りプリザーブドフラワー

イルゼプリザ

イルゼプリザ

前回、「らくらくプリザ液」で作った真っ赤なバラを使用します。 らくらくプリザ液は1液タイプで浸けて乾かすだけでプリザーブドフラワーが出来るとても便利な液です。

 

100円ショップで見つけた可愛いクリスマスグッズ

100均グッズ

100均グッズ

この時期には100円ショップにも色々なクリスマスリースが売られていますがこれは可愛いミニリースが4つも入っています。

 

100均グッズ

100均グッズ

LEDのキャンドルライト、光が点滅するタイプでお部屋のイルミネーションに。色は5色あります。外側はろうそくを模った乳白色の円筒になっています。中にろうそくの形をしたLEDライトを入れて使用します。

 

100均グッズ

100均グッズ

とても可愛いサンタさんです。腕のところにバネが入っていてどこにでも抱っこちゃん人形のようにくっつくクリップタイプになっています。

 

煙突に登っているサンタさんアレンジ

手順1

手順1

手順1
赤いバラにワイヤーをかけます。今回はフラワーフォームに挿ささずに円筒に投げ入れのようにアレンジメントをするので茎の部分にあたるワイヤーは少ししっかりとした太さにするようにグリーンのフラワーテープはしっかりと巻きましょう。

 

手順2

手順2

手順2
LEDキャンドルを円筒に入れます。

 

手順3

手順3

手順3
ミニリースの柄がちょうど2種類入っているので柄違いを2個、円筒の前と横に引っ掛けます。








  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます