散歩/グルメ・行列・銭湯の散歩ルート

怪味ソースを味わいに渋谷センター街・金のとりからへ

今、怪味ソースなる新しいソースが注目されているそうだ。なんでも唐揚げにめちゃくちゃ合うのだとか。これは味わってみたい。調べてみると怪味ソースは唐揚げ店「金のとりから」で扱っているそう。さっそく出かけてみた。

増田 剛己

執筆者:増田 剛己

散歩ガイド

鶏むね肉の唐揚げに合う「怪味ソース」って、ご存知?

「怪味ソース」というのが最近、注目されているらしい。なんでも唐揚げに合うとのことで、特に最近ブームとなっている「鶏むね肉」にぴったりだそうだ。ソース好きな僕としては、ちょっと味わってみたい。ということで今回から何回かにわけて、怪味ソースを扱う唐揚げ専門店を訪ねてみようと思う。

ネットでいろいろと検索していたら、こんなツイートを発見した。「金のとりから」さんのツイートだ。キャッチフレーズは「コクと旨みの怪しいソース」。謎だらけで余計気になる。調べてみたら、渋谷にお店があるそうなので、まずはこちらへ行ってみることにした。んなわけで、渋谷!
平日昼間なのに人でいっぱい!

渋谷駅ハチ公口 

相変わらず、人が多いね、渋谷。センター街に「金のとりから」があるので、行ってみよう。スクランブル交差点をわたって、センター街へ。
ちょうどお昼時に到着

渋谷センター街も人でいっぱい

あった、あったありましたよ。「金のとりから」さん。うっひゃー、若い女性客でいっぱいだぁ。
東京都渋谷区宇田川町25-3 プリンスビル1F

金のとりから 東京・渋谷センター街店

このシャッターを切ったあと、女子中学生のグループが押し寄せてきた。おじさんもそのなかに混じって、注文!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます