ビューティティップス/この秋注目!トレンドネイル

シールで楽しむ“ピンストライプ”デザイン

ネイルも秋冬デザインが出揃ってきました。ピンストライプファッションの人気を受け、ネイルでもピンストライプデザインがトレンドに。ぜひ秋ネイルにチェンジして、ファッションとのマッチングを楽しんでみてくださいね。

黒崎 えり子

執筆者:黒崎 えり子

ネイルガイド

 暑かった夏も終わり、ファッションの秋が到来しました。一足早くブーツやニットを楽しんでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。ネイルも秋冬デザインが出揃ってきました。ぜひ秋ネイルにチェンジして、ファッションとのマッチングを楽しんでみてくださいね。


ストライプシールでトレンドデザイン

秋冬に向けて季節感のあるカラーにダークトーンのカラーにシフトしていきます。定番のパステルカラーも、この秋冬は少しくすんだスモーキーな色味が人気です。

ネイルのトレンドはファッションとリンクしていく傾向がありますので、今季注目のピンスストライプや、プレッピーなチェック、カモフラージュなどはネイルでも楽しめそうです。お仕事やライフスタイルにあわせて、すべての指ではなくアクセントとして数本にだけトレンド感のあるデザインを組みあわせるのも、こなれ感がある仕上がりに。

人気のピンストライプデザインですが、上手にラメラインを引けないというセルフネイル派の方におすすめのアイテムが「ネイルストライプ」です。細いラインがシール状になっているので、この秋旬なピンストライプやチェックのデザインに大活躍してくれます。ゴールド、シルバーはデザインのアクセントにもなります。
1つ持っていると便利なネイルストライプ

1つ持っていると便利なネイルストライプ



秋冬ならではのホワイトネイル

季節感のあるダークトーンのカラーも素敵ですが、個人的には秋冬のホワイトネイルもすごく好きです。夏には爽やかさを、冬には雪を連想させるホワイトは清潔感があるのに、しっかりと主張してくれる万能カラーです。雪の結晶モチーフをプラスしたりして、季節感のあるホワイトネイルも是非楽しんでみてはいかがですか?


■DATA
「ネイルストライプ ベーシックセット NSV-2」
「ネイルストライプ 超極細ベーシックセットNSV-3」
各300円(税抜) ビューティーネイラー  
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます