永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

幸せなカップルが考えてはいけない7つのタブー

あなたは、今の彼氏とうまくいっていますか?あなたが、もし、こんなことを考えているとしたら、ちょっと問題かも・・・幸せなカップルなら考えてはならない7つのタブーとは?

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
あなたが、最近どうも彼と一緒にいてもちっとも楽しくないと感じているとしたら?
1

恋愛は自立したもの同士による対等な関係です。

「昔は、あんなにハッピーだったのに一体どうして?」そんな思いを抱き始めたら、あなたは、幸せなカップルなら絶対に考えない9つのタブーを犯してしまっているのかもしれません。本来なら、もっとハッピーであるはずの彼との関係をアンハッピーにしてしまう7つのタブーとは?


幸せなカップルが考えない7つのタブー

1、 あの人ならわたしを幸せにしてくれる?
素敵な彼さえいてくれれば、全てはうまく行く?あなたが、そんな恋愛至上主義でいるとしたら要注意かもしれません。あなたを幸せに導く最も大切な人間関係は、あなたとあなた自身との関係に他なりません。結局あなたを幸せに出来るのは、あなた自身だけ。恋人に幸せにしてもらおうとする人は、結局、誰と一緒になっても幸せになることは出来ません。

2、 いつも自分を中心に考えて欲しい?
その昔、「世界は、二人だけのためにあるの」なんていう歌が流行ったことがありますが、幸せなカップルは、そんな風に考えているのでしょうか?

お互いが、狭い世界で束縛し合うことなく、いつも自由に外の世界と触れ合うことを許容し合ってこそ本当の意味での信頼関係が築かれます。

3、 良い関係は肩の凝らない気軽な関係?
お互い好きなときに好きなだけ関わりあえる関係は、ある意味理想といえるかもしれません。でも、もし、あなたが、パートナーといつでもそういう関係を続けたいと考えているとしたら、その関係は長続きしないでしょう。辛いときにも助け合ってこそ、真に充実した関係が築かれ、結局、そのことが長い目で見たときに、幸せをもたらします。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます