失恋はあなたに何をもたらすのでしょうか?

pic
あなたが失恋してしまった原因を自覚することから運命の出会いへの道が開かれます!
恋愛に失恋はつきもの。あなたも今までに一度くらいは辛い失恋の経験をしたことがあるのではないでしょうか?

失恋の原因は、カップルの数と同じだけありますが、とても悲しく辛い失恋の経験はあなたに一体何をもたらしてくれるというのでしょうか?

もしかしたら、あなたは、過去の失恋の痛手があまりにも深く、もう二度と人を愛する事なんか出来ないなんて思っているかもしれません。実際、映画や小説などでも、この手のセリフを語るヒロインのなんと多い事か。相手への思い入れが強ければ強いほど失恋のショックは大きいもの。こんな思いは金輪際したくないと思う気持ちも良くわかります。

一見、失恋は私たちに、ショック、悲しみ、無気力など、およそポジティブとは言えない心理的影響しかもたらさないように思えます。でも、果たして、それは事実なのでしようか?

最初に答えを言ってしまえば、「ノー」。

あなたが失恋して立ち直れなくなったり、何度も失恋を繰り返しているとすれば、それにはちゃんとした理由があります。そして、その理由を知ることが出来れば、失恋の経験は、あなたにとりとても貴重な財産となり、それを活かすことで、あなたは、あなた本来のパートナー、つまりソウルメイトに出会う事が出来るのです。

それでは、失恋の経験を活かして、運命の出会いへとつなげる方法を見てゆくことにしましょう。