プリザーブドフラワー/プリザーブドフラワーのアレンジ例

100円ショップで揃えるお雛様プリザアレンジ

100円ショップにお雛様の雑貨に少し手を加え、プリザーブドフラワーをアレンジして可愛いお雛様飾りを作ります。とても簡単に出来ます。お雛様は女の子のお祭り!ぜひ、作ってお部屋に飾って見て下さい。

長井 睦美

執筆者:長井 睦美

プリザーブドフラワーガイド

今回は、100円ショップで見つけたお雛様の雑貨に、プリザーブドフラワーをアレンジします。

100円ショップで見つけた雑貨

お雛様プリザアレンジ

100円ショップでフォトフレームとシール

カーブのついたフォトフレーム、そのままで立てて置く事が出来るもの。インテリアジェル、ジェルジェム等と呼ばれているシール、ガラス面等に何度でもつけ外しが出来ます。

 

フォトフレームにジェルシールを貼ります

お雛様プリザアレンジ

フレームの台紙

フォトフレームに入っている台紙を裏返しにして白い面を表に入れ直します。台紙の裏面が白く無い場合は白い紙を入れ直して下さい。

 

お雛様プリザアレンジ

シールを貼ります

ジェルシールをフォトフレームに貼っていきます。

 

お雛様プリザアレンジ

フォトフレームにシールを貼る

シール貼りの完成です。今回は可愛いウサギさんのお雛様を使用していますが、色々な柄のお雛様のシールがあります。シールの柄をフォトフレームにレイアウトしながら貼って下さい。

 

プリザーブドフラワーのアジサイを用意します

お雛様プリザアレンジ

アジサイのプリザ

3色のプリザーブドフラワーのアジサイを用意します。出来ればお雛様カラーのピンクや黄緑、白、を用意して下さい。今回、アクセントに白の変わりに水色を用意しました。

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます