永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

あの人と一気に親密になる丸秘?テクニック!(2ページ目)

巷でプロのカウンセラーが使用するあるテクニックを利用して誰でも簡単に意中の人と一気に親しくなるためのコツを大公開します!

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

デートの会話で相手に受け入れられるために?

前述の4つのポイントをおさえて、相手を理解し受け入れる準備が出来たら、今度は、相手に「この人は本当に僕(わたし)の事を良く理解してくれている!」と実際に思わせる必要があります。そうさせるために、相手の話し方やマナーに応じて以下の3通りのテクニックを使い別けてみましょう。

1) デート中に相手が早口でしゃべりがちで話の内容がとても具体的な場合

ミラーリングという手法が有効です。ミラーリングとは、相手と同じ動きをすることです。相手が手を動かしたら、あなたも手を動かしてみましょう。相手が首を回したら、あなたも首を回して下さい。相手と同じような座り方や姿勢を取るようにしてみましょう。こうして相手の動きをまねることで自然と相手の共感を得ることが出来ます。

2) 相手の話のテンポが平均していて、とても聴きやすいと感じられる場合

あなたも相手と同じような言葉遣いを使い、同じスピードで話してみましょう。そうすることで、あなたに対する相手の受容度を一気に引き上げることが出来ます。

3)相手がとてもゆっくりと感情的な話し方をして、感覚的な言葉を多用する場合

相手と呼吸の速度を合わせましょう。感情の強さを相手に合わせましょう。相手が強い感情を込めて話していたら、あなたも強く感情をこめて応答してあげましょう。感情の強さのレベルをなるべく相手に合わせることがコツです。

自分自身がオープンになることが一番大切

2

一番大切なのはあなた自身のハートをオープンにすること・・・

あなたが、相手に受け入れられたいと思うのであれば、自分自身の気持ちも相手に対してオープンにすることが大切です。ミステリアスに振舞うことも時として相手の気を引く有効な手段となることがありますが、これはあくまでも、相手の気を引くというだけで、親密度を高めることにはかえって逆効果です。相手と親密度を増すためになによりも大切な要素は、お互いを良く知ることに他なりません。そのためには、相手に自分の事を深く知ってもらうことが先決です。

結局、恋愛の根本は、お互いの感情を共有し合い、ありのままの素の姿を受け入れ合うところにあるからです。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます