恋愛

うる目の可愛い女子と絡んでくるめんどくさい女子

お酒に酔う女の子に「かわいいなぁ」と思う場合と、「めんどくさい」と思う場合があります。それぞれの例を紹介しましょう。くれぐれも『酒は呑んでも呑まれるな』が大切ですよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

酔った女子はどう思われてる?

お酒に酔う女の子……は20歳以上ですが、上限は人それぞれ。私の場合は申し訳ないですが『かわいい』と感じるのは40歳くらいまでです。それをふまえつつ……。

■「かわいいなぁ」

  1. 目がうるうるしてる!
    特に普段とのギャップがある、強気な女性ほどそう感じます。
    プラス査定として、目が緩んでいることもあげられますね。
  2. ほほがピンク色!
    赤色ではございません。ピンク色になる方はそれだけでお得です。
    男性陣は結構見ていますよ。
  3. ねむそう!
    ぼーとしてる・うつらうつらしてる・目が閉じ気味。
    守ってあげたい男心をくすぐります。
  4. よくしゃべる!
    普段はおとなしいのに、ここぞとばかりしゃべりかけてくる子。
    お酒の力で引っ込み思案が解消されたのでしょう。
    大丈夫です、男性陣はそんな子ウェルカムです。

■「めんどくさい」

男女共通かと思いますが。
  1. 必要以上に絡んでくる!
    お酒は皆がたのしく呑むもの。合コンであっても、会社の飲み会であっても、まるでターゲットを決めたかのように絡むのは、周りまで引いてしまいます。
  2. 寝る!
    『ねむそう』まではかわいい……。なぜなら寝ないように頑張ってる姿が良いのであって、寝てしまっては場がトーンダウンしてしまうことが多いです。酒はのんでも呑まれるな!
  3. 自分語り。
    普段でもめんどくさい行動ですね。いちいち相手にしてたら、2時間ずーっと語るわ語るわ……お前の自慢話(だけ)を聞きにきたんじゃない!

年末に向けてお酒の場がふえるかと思いますが、くれぐれも

『酒は呑んでも呑まれるな』

以上です!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます