恋愛/男心・男性心理

「彼氏いる?」の質問に、誤解されない答え方

「彼氏いる?」と聞かれたときに、「いない」と答える場合です。単に募集中と言ってしまうと「目の前のアナタは除外」という印象を与えてしまったり、今までずっとモテなかったと思われることもあります。上手な返し方を5つ紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

「いない」と上手に答えたい場合

■「いないよ……募集中の身でございます……」
単に募集中と言ってしまうと「目の前のアナタは除外」という印象を与えてしまう可能性があるので、こういう控え目な言い方をします。照れ隠しに「誰か紹介して」だなんて言わないでくださいね!

■「ん、今はいないよ」

今は、と付けるのがポイント。今までずっとモテなかった、というわけじゃないというさりげないアピールです。「私を狙うなら、いつやるの? 今でしょ!」的な意味もあります。

■「いないけど、いないといいことあるの?」
表情や声のトーンなどでわくわくしながら。まあ、返答に困るのが普通でしょうが、その困り方で脈ありか脈なしかがある程度見られると思います。

■「いたら私は今ここにいないよ?」

ちょっとユーモアを交えつつも、わずかに含みを持たせた言い方です。基本的に鈍感な男性だと気付かないかもしれませんが、自分に気がある人であれば、ちょっとドキッとするかもしれません。

■「そーいうあなたは彼女いるの?」
いない、と答えないであえて質問で返してしまう返事です。
たとえいないことを知っていても、あえてわざと聞いてみてもいいと思います。
それで「いない」と言われたらこちらもいないと答えて、同じだよねと苦笑したりして、共通項を共有しましょう。それだけでちょっと仲良くなった気がするものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます