食事ダイエット/ダイエットに効果的な食事・栄養素

最新!ダイエット中のおすすめ食品(2ページ目)

毎年様々なダイエット食品が発売されます。この秋発売されたダイエット食品の中でも特にガイドおすすめの最新商品をご紹介します。

執筆者:阿部 エリナ

ダイエット中のジュースはこれに決まり!健康豆乳飲料

近年、健康志向の高まりから豆乳飲料が多く販売されるようになってきましたが、今回伊藤園から発売されるこちらの豆乳飲料の特徴はたんぱく質の含有量が多い点です。

1本あたり9.4g程含み、卵1個分よりも3gほど多い計算になるので、手軽にたんぱく質を摂取できるのがわかるでしょう。

えのき美人茶,AllAbout ダイエット,AllAbout 阿部エリナ

たんぱく質を手軽に摂取できるドリンク

成人女性の1日に摂りたいたんぱく質は40gなので、こちらの健康飲料を飲むことで1日の4分の1のたんぱく質を摂取できることになります。たんぱく質は、脂肪燃焼を活発にする筋肉作りに欠かせない栄養素ですが、特に女性はダイエット中に不足しやすいので意識して摂取する必要があります。

運動を頑張っているのにカラダのラインや体重になかなか変化が出ない、という人はたんぱく質不足が原因かもしれません。たんぱく質の摂取が少ない人、ジュースやお菓子を食べたくても我慢している人は間食代わりに飲むと良いでしょう。

<DATA>
健康豆乳飲料(株式会社伊藤園)
価格:サイトをご覧ください


楽しくランニングしたい人に!ウィダーエネイドゼリー

ウィダーインゼリーでお馴染みのウィダーから新しく発売されたのは、ランニング中に手軽にエネルギー補給できることを目的としたデザインパッケージのエネイドゼリーです。本体とキャップが一体になっていることで、キャップを開け閉めした時のキャップの紛失や落下を防げるのが特徴です。また、ポケットやアームポーチにもすっぽり入るコンパクトサイズなのにしっかりエネルギーをチャージできる栄養素がたっぷり含まれているのも嬉しい点です。

えのき美人茶,AllAbout ダイエット,AllAbout 阿部エリナ

少量で効果的にエネルギー補給ができる!

長時間のランニングを楽しむためには適度なエネルギー補給を心がけることが大切ですが、こちらのサイズとデザインなら携帯にも便利なので長時間の運動でも活躍してくれそうです。運動中のエネルギー補給を怠ると長時間の運動が辛くなってしまい、その結果運動効果を十分に出せなくなってしまいます。ダイエット中だからと言って糖質の一切を断ってしまうと返って脂肪燃焼の効率が低下して痩せにくくなってしまうので、運動中はエネルギーを補給できるドリンクを常に携帯すると良いでしょう。

<DATA>
ウィダーエネイドゼリー(森永製菓株式会社)
価格:210円(税込)


ダイエット中のお菓子選びに迷ったらコレ!1本満足バースイートポテトケーキ

「1本満足バー」シリーズから新しい味が登場しました。さつま芋の素材を生かした味わいは、ダイエット中のお菓子の欲求を十分に満たしてくれるでしょう。栄養バランスも考慮されたこちらの商品は満腹感をサポートしてくれる食物繊維も含まれていて、体内で水を吸収して膨らむことで満腹感が得られます。

えのき美人茶,AllAbout ダイエット,AllAbout 阿部エリナ

甘くておいしいダイエット中にオススメの栄養調整食品

ダイエット中のお菓子への欲求を十分満たしてくれるお菓子が豊富に揃う現代、お菓子を食べたくなったときに何となくコンビニやスーパーに入って何となく食べたいものを選ぶのは実にもったいないことです。今は、低カロリーなのにおいしいお菓子や、栄養バランスを考慮したお菓子がたくさんあります。ダイエット中でも安心して食べられるように、コンビニやドラッグストアの健康食品コーナーを日頃からチェックしておくと良いでしょう。

<DATA>
1本満足バースイートポテトケーキ(アサヒフードアンドヘルスケア株式会社)
価格:サイトをご覧ください


各企業やメーカーは、日々、ダイエッターの二ーズを捉えた商品開発に力を入れているので、去年よりも今年、今年よりも来年はもっと良い商品が続々と出てきます。種類も豊富なので、どれが自分に合っているのか?自分のライフスタイルに合うものを選ぶ力を身につけることも、ダイエット成功の秘訣と言えるでしょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます