恋愛/結婚に繋がる恋愛

服装はパーティーの種類も考えて!

婚活パーティーと言っても、主催する会社・団体や、対象年齢などによって、内容は様々です。婚活パーティーだからといって、いつもフリフリのスカートなどでは場違いな印象を持たれてしまうことも少なくありません。TPOをしっかり抑えておくことは忘れないでください。

投稿記事

  • Comment Page Icon

TPOをしっかり抑えておくこと

婚活パーティーと言っても、主催する会社・団体や、対象年齢などによって、内容は様々です。
婚活パーティーだからといって、いつもフリフリのスカートやヒラヒラのワンピースでは場違いな印象を持たれてしまうことも少なくありません。
中には、昼間にバーベキューを行ったり、外での立食パーティーのような形式で行うケースもあるようです。昼間のパーティーにはあまりケバケバしいファッションで参加すると浮いてしまします。バーベキューにフリフリやヒラヒラはとても場違いですよね。


露出のし過ぎ、生活感の出しすぎは要注意

一般的な常識の範囲内であれば特に問題はないかと思います。
男性から若く見られたいと思うのは女性であれば当然かと思いますが、誰が見ても「若づくりしすぎ」と思われるような服装やメイクはやめておいた方が無難です。特に露出のし過ぎには注意が必要です。

そして、1つ気をつけた方が良いのは生活感を出しすぎないことです。
服装もメイクも完璧にしたけれど、カバンの中から出したハンカチがヨレヨレだったり、色がハゲていたのでは「普段着はどんな生活してるの?」と思われてもおかしくありません。せっかく、少しでも良い自分を見てもらいたいのであれば、持ち物の全てに気をつけることが必要かと思います。
いずれにしても『TPO[Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)]』だけしっかり抑えておくことは忘れないでください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます