プリザーブドフラワー/プリザーブドフラワーの実例

プリザーブドフラワーでガーデニング

東京都美術館で行われたアーツジャパンクラフツ展に招待作家として展示した作品を紹介します。プリザーブドフラワーの新しい試みです。バラが咲き乱れるガーデン、木立の間にはつくしや野の花が……。続く小道の脇にも、様々な花が咲いています。これらは全部プリザーブドフラワーで作りました。手作りならではの楽しみです。

長井 睦美

執筆者:長井 睦美

プリザーブドフラワーガイド

プリザガーデニング

プリザガーデニング

プリザガーデニング全景

2013年3月に東京都美術館で行われたアーツジャパンクラフツ展に、招待作家として展示した作品です。手作りプリザーブドフラワーでも、従来あまりない方法を沢山使っています。でも、仕上がった庭はプリザーブドフラワーの可能性が広がった作品です。本当の庭を散歩するように鑑賞してみてください。

 
プリザガーデニング

プリザガーデニング中央

庭の一部をそのまま切り取ってきたかのように切り出された大きな木の板の上に庭を作りました。 ポプラの木を使っています。

 

アーチを覗き込んで見ると本当に歩ける石畳
プリザガーデニング

プリザガーデニングアーチ横

のように見えます。石畳に見立てているのはクッキーをコーティングして敷き詰めています。

 

上から見たところです。大きな木に見えるのは
プリザガーデニング

プリザガーデニング上

ホームセンターの園芸コーナーで購入した小いさなコニファーを丸ごとプリザーブドフラワーにしたものです。

 

チューリップやガーデンシクラメン、ラベンダー、
プリザガーデニング

プリザガーデン右

シルバーリーフ、つくしも等々、中にはブロッコリーもプリザになって植えています。






  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます