恋愛/男心・男性心理

金持ち男子でも普通にお付き合いをすべき!

金持ち男子でも普通の男子みたいにお付き合いをすべきです。相手がお金持ちでもお金持ちじゃなくても、自分も一部でいいのでお金を払うのが礼儀です。結婚したいならなおさらで、お金目当てかどうかは簡単に見抜かれていますよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

金持ちケンカせず

金持ち男子は、思った以上に「自分は他の人よりもお金を持っているかもしれない」と自覚があります。正直、「自分はお金を人より持っているので奢るのが当然」と思っていたり、お金のない異性に善意で家電を買ってあげたりというケースもあったりします。

身近な例を見ていると「金持ちケンカせず」というのは案外と本当で、女性がお金で困っていたら助けてあげる優しい人が多いです。そして、女性がその男性にお金目当てで近づいてきたとしても、それを許してあげられるのが真のお金持ちだったりします。ですが、お金持ちは頭がいい家系も多いので、相手がお金目当てかそうじゃないかはなんとなく気づいています。


相手への礼儀が大切

私は、いくら相手がお金持ちでもお金持ちじゃなくても、お付き合いをしている男性や気がある男性とご飯を食べたら、自分も一部でいいのでお金を払うのが礼儀だと思っていました。また、常に、相手にお金を払ってもらっている状態があまり好きではありませんでした。なので、ご飯を奢ってもらったら、その後のカフェ代は自分が払うというように、相手がお金を払ったとしても相手の男性ばかりにお金を払わせず、自分も払うようにしました。

例えば、私がお金を出すと言っていても、相手に恋愛感情があったり、結婚をしたいと思っているなら、それでもお金を払ってくれたりプレゼントをくれたりします。

ひとつ言えるのは、金持ち男子でも普通の男子みたいにお付き合いをすべきということ。
結婚したいならなおさらで、お金目当てかどうかは簡単に見抜かれています。現に、お金持ちの男性とお付き合いしていた女性で、旅行をするにもご飯を食べるにもその男性のお金を頼っていた女性は結婚まで至りませんでした。
金銭面で頼られたい男性によっては上手くいくケースもあるかもしれませんが……。
参考にしてみてください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます