お祝い・ギフト/結婚祝いにおすすめのギフト

縁起のいいブライダルギフト 「山田平安堂の漆器」

「山田平安堂」の漆器は、伝統的でありながら、モダンなデザイン。今の若い人たちにも使いやすそうで素敵だなぁ、と思いました。「割れにくい漆器は縁起のいい結婚祝い」とも言われているみたいですね。

投稿記事

伝統的だけどモダンなデザインの漆器

 

 

■商品名
「山田平安堂」の漆器

■おすすめの理由
私自身の結婚祝いに「夫婦の漆器の椀」をお友達にリクエストしました。
漆器は高級なので(若い頃の)自分は購入するのをためらっていたのですが、
「結婚祝いは何がいい?」と聞かれたので、欲しいけど自分では買えないものを、とお願いしました。

漆器は普段使いしながらも、丁寧に扱うので、
結婚30年、かなり傷んでしまいましたが、30年の思い出とともに末永く残っています。
「割れにくい漆器は縁起のいい結婚祝い」とも言われているみたいですね。

 

 

 

 

「山田平安堂」の漆器をネットで見た時、伝統的でありながら、モダンなデザインもあり、
今の若い人たちにも使いやすそうで素敵だなぁ、と思いました。

ネットでは「アイテム別」「予算別」「贈り物別」と分類されているので、
品物を探しやすいと思いました。
「結婚祝い」では3000円台の「ペア片口」「ふくら小鉢」から、
10000円台の「ペア椀」「サラダボール」など幅広くあるので、予算に合わせ、
ご結婚されるお二人の生活をイメージして、ぴったりのものを選んで差し上げるのも楽しいと思ます。


■漆器
メーカー:山田平安堂
価格:3000円台~
HP:www.yamada-heiando.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます