恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

手作りのお味噌汁とお姫様だっこに胸がキュン

前に付き合っていた彼氏は、私の栄養を考えてお味噌汁を出してくれるところにキュンとしました。さらに、食事が終わると、がっしりとした腕でお姫様だっこをしてくれてソファに座らせてくれるのです。幸せだなと感じました。

投稿記事

  • Comment Page Icon

優しさを感じられた前に付き合っていた彼氏

食事をしていると、私の食べている姿を見て嬉しそうな顔をして見つめてくるところがキュンとしてしまいます。自分は食事をすでに終えているのに、私が最後まで食べ終えるまで楽しそうに見つめているのです。「急がずに、よく噛んで食べなよ。」と言ってくれるのです。

食べ終えると、口の周りに付いている汚れをナプキンで優しく拭きとってくれたりすると、凄く胸がキュンとしてしまいます。

彼氏の部屋に行った時には、彼氏が私の栄養を考えて丁寧に作ってくれたお味噌汁を出してくれるところもキュンとなります。食事が終わると、がっしりとした腕でお姫様だっこをしてくれてソファに座らせてくれるのです。そのだっこされている時が、とても幸せだなと感じます。

■なぜキュンとしたのか

重いだろうに、あえて体を持ち上げてくれるところが愛を感じてキュンとなります。それに、数ある料理の中からお味噌汁を選んで作ってくれるというところもどこか優しさを感じられてキュンとしてしまうのです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます