収納/みんなの収納実例

ついつい買ってしまう紙アイテムはお菓子の缶へ

ポストカードやポチ袋など、紙アイテムをついつい買ってしまうことが多いので、お菓子の入っていた缶に入れています。何の分類もせずに、買った後はここに入れているだけですが、定位置が決まっていると、急に必要になった時ても簡単に見つかるなど、いい点も多いです。

投稿記事

取っておくことの多いお菓子の缶を再利用

 

 

ポストカードやポチ袋など、紙アイテムをついつい買ってしまうことが多いので、お菓子の入っていた缶に入れています。ポストカード、ハガキ、ポチ袋を入れているのは資生堂パーラーの缶です。

黒×ピンク文字のシックな缶で、焼き菓子のビスキュイが入っていました。今は違うデザインになったようですが、資生堂パーラーの缶は大好きなので食べた後も「何かに使えないかな」と取っておくことが多く、これもそんな缶のひとつでした。

 

 

何の分類もせずに、買った後はここに入れているだけですが、定位置が決まっているといい点も多いです。例えば、急にお年玉をあげなくてはいけない時や、メッセージカードを書きたい時、ハガキが必要になった時。そんな時にはこの中から探せば見つかります。

これ以上買ってしまうと、ポストカードはポストカード、ポチ袋はポチ袋、と分類して収納しなくてはいけなくなりそうですが……。今のところはこれで収納しています。


■ビスキュイ

メーカー:資生堂パーラー
価格:1470~2940円
購入可能場所:全国の資生堂パーラーや公式オンラインショップなど
HP:parlour.shiseido.co.jp/sc/food_products/info/detail.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます