洗濯/洗濯の口コミ体験談

洗濯機から聞こえるカランカランという音

ベッドからシーツなどを剥がし、わしづかみにしてそのまま洗濯機に放り込んだ結果、時折カランカランと音がすることがありました。洗濯も終わり、洗い終わった物を出すと、コロン……と何かが落ちるのです。私の洗濯での失敗エピソードを紹介します。

投稿記事

意外と強い日本メーカーに感動

かなり前の話ですが、
ベッドリネンを洗おうと、ベッドからシーツなどを剥がし、
わしづかみにしてそのまま洗濯機に放り込んでスイッチON!

暫くすると、時折カランカランと音がするので、
一体?何かしら程度で気にしませんでした……
が、猫が心配性で見に行け!的な指示を出すので
一応、一時中断して覗いたのですが何も見えなかったのです。

洗濯も終わり、洗い終わった物を出すと、コロン……
と何かが落ちるのです。
よく見ると電池でした。
???
良く理解できずに洗濯槽の底を見ると、寝室のエアコンのリモコンが
電池の抜けた状態で横たわっていました……
洗われたので、ピカピカで、脱水もされたので濡れていません。
慌てて電池を入れ運転を押しましたが、反応無し……

同じエアコンが2台有ったので、別に一つぐらいリモコンが無くても
と思い、放って置きました。
夕方ぐらいに気になり、再びリモコンのスイッチを入れると
点きました!
それも、ターミネーター2で一度ショートして死んだかと思ったら
復活する時みたいに
ピッ……ピッ!ピッ!って感じで!!
感動しました! 日本メーカーのエアコンのリモコンです。

それ以来、ちゃんと見て余計な物は入れずに洗うことを
心がけています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洗濯グッズを見るAmazon で洗濯グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます