ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

南インドカレー&バル エリックサウス【八重洲】(2ページ目)

実力派のインド料理店をご紹介します! インド料理の中でも特に南インド地方にこだわったこちらのお店。ミールスをはじめ、多彩なスパイス使いをご堪能あれ!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド


南インドの定食「ミールス」

こちらのいちばんのおすすめは「ミールス」と呼ばれる南インド式の定食です。ランチのミールスは990円~。ですが! 今回は13時から注文できる、盛りだくさんな内容の「エリック ミールス」(1390円)をご紹介しましょう。写真のように、銀色の盆の中には、種類豊富なカレーが並びます。チキン、マトン、キーマなどから好みのものを選べるカレー2種、それにその日の野菜カレー、これに「サンバル」といわれる豆のペーストを煮込んだカレー、さらには、「ラッサム」という黒こしょうをきかせた酸味のあるスープカレーの、計5種類のカレーが付くのです。
エリックundefinedミールスundefined1390円

エリック ミールス 1390円

さらに、見ていただくと分かるようにご飯はバスマティライスとターメリックライスの2種類。さらに、さらに! 「ワダ」や「ウプマ」という揚げ惣菜などなど、インドのコース料理がこの皿に集約しているかのような充実ぶり。加えて、サンバル、ラッサム、ライスはお替わり自由という驚きのサービスもあるのが、この「エリック ミールス」の全貌でなのです。

味わい方としては、やはり混ぜ合わせること。たとえば、コクのあるマトンカレーに酸味が際立つ「ラッサム」をまぜることで、軽やかな味わいが生まれます。1種類だけでは、到底醸し出せない奥深い味わいを、お盆の中で自分の好みで作り上げていく、それがこのミールスの楽しみ方。複数のカレーを混ぜれば混ぜるほど、美味しさは無限大に広がります。また、カレーだけでなく、添えられたヨーグルトやココナッツを加えるのもいいでしょう。自分のセンスで、大胆にそして自由に楽しんでみてください。

どのカレーにも共通して言えるのが香り高さ。スパイス使いの巧みさをしみじみ感じます。

夜はスパイシーなつまみと共にアルコールを

店名に「南インドカレー&バル」とつくように、夜はスパイスをふんだんに使用した、おつまみメニューも豊富。スパイシーな味わいは、アルコールにもぴったりなのです。インド風フライドチキン「チキン65」(650円)などをつまみに、ビールなんていかがでしょう。 この味を知ると、誰しもハマってしまうはず。自信を持っておすすめする、ここ最近のイチオシ店です!
チキン65undefined650円

チキン65 650円


 ■南インドカレー&バル エリックサウス
【所在地】:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中4号
【電話番号】:03-3527-9584
【営業時間】:11:00~22:00(21:30L.O.)
※土日祝は11:00~21:30(21:00L.O.)
【定休日】:無し
【地図】:Yahoo!地図情報
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます