恋愛/女の恋愛情報

欲しいジャンルを聞いて、あとはこちらのセンスで!

その人だけの特別な記念日と言えば「お誕生日」ですよね。彼に喜んでもらえるプレゼントのポイントとしては「本人が欲しがっているもの」、「贈る側のセンスが入ったもの」だと思います。この2つを取り入れたプレゼントの選び方をご紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

彼に喜んでもらえるプレゼント選びのポイント

カップルにとって、プレゼントを贈る機会はたくさんあると思いますが、その人だけの特別な記念日と言えば、やっぱり、

「お誕生日」

ですよね。

彼に喜んでもらえるプレゼントのポイントとしては

  1. 本人が欲しがっているもの
  2. 贈る側のセンスが入ったもの

だと思います。

この2つを取り入れたプレゼントの選び方をご紹介します。

本人が欲しがっているもの

ズバリ
「今度、お誕生日だよね。何がいい?」
と聞いちゃいます。

このとき、ピンポイントのものではなく

「財布がほしい」
「時計がほしい」

というように、
【ジャンル】
を聞くに留めてみてください。


贈る側のセンスが入ったもの

次ですが、
ここからがセンスの見せどころ!

実際に選ぶ手段としては、本人が気に入りそうなものがわからない場合は、一緒に買いに行ってもいいし、こっそり買ってきてプレゼントしてもいいと思いますが、ぜひ、

【贈る側のセンスが入ったもの】

にしましょう。

例えば、彼がモノトーンのファッションが好きだとして、ズバリそのものをプレゼントをしても、「彼女からの誕生日プレゼント」という印象は薄くなってしまいます。

そこで、彼の好みのもののなかで、あなたのセンスを投入します。

例えば
「モノトーンコーディネートの挿し色になる小物」

など、あなたならではのものをチョイスしてみてください。

「僕だったらなかなか選ばないけど、さすが彼女!」

と感激してくれるハズ。

彼の好みも取り入れつつ、心のこもった、印象深いプレゼントになると思いますよ!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます