恋愛/女の恋愛情報

気合を入れる誕生日プレゼント、彼のこだわりに注目!

カップルにとってさまざまなイベントがあるかと思いますが、一番気合いを入れてプレゼント選びをしたいのが「誕生日」だと思います。付き合ってそんなに経っていない場合は、サプライズで欲しいものを聞かずにプレゼントをあげるほうがわくわく感があっておすすめです。プレゼント選びのコツを紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

相手のことをもっと知ろうと努力できるチャンス

カップルにとってさまざまなイベントがあるかと思いますが、一番気合いを入れてプレゼント選びをしたいのが誕生日だと思います。

長年付き合ったカップルであれば、欲しいものを聞いて一緒に買いに行くのも良いかなと思いますが、付き合ってそんなに経っていない場合は、サプライズで欲しいものを聞かずにプレゼントをあげるほうがわくわく感があっておすすめです。

理由としては、相手のことをもっと知ろうと努力できるチャンスだと思いますし、付き合って間もない分、何をもらってもうれしいというのがあるからです。

プレゼント選びのコツとしては、彼が何に一番お金をかけているのか、何が趣味なのか、どんなブランドが好きなのかなど、彼が特にこだわりを持っている部分に注目するのが良いです。
こだわりがあるということは=好き、ということなので、それに関わるものをセレクトしてください。

特定のブランドが好きという人は、そのブランドのお洋服や小物類をあげれば、まず気に入らないということは避けられると思いますし、必ず喜んでくれると思います。

その他、デートで出かけた際に彼が立ち寄るお店や興味を持ったアイテムをチェックするのもおすすめです。
また、SNSが流行っている世の中ですので、彼がSNSをやっている場合は、彼のプロフィール欄や彼の投稿の中にもヒントが隠れていると思います。
”こんなブランドが好き”、”こんな音楽が好き”、”このブランドの新作をゲットしました”など、必ず彼の好きなものが記事に書かれているはずです。
それでも困った時は、彼のことをよく知っている彼の友人に相談するのも手です。

金額に関しては、先に誕生日プレゼントをもらっている場合は、それと同等の金額のものをプレゼントするのが良いかと思います。
自分からはじめてプレゼントする場合は、もし今までに何かプレゼントをもらったことがあるのであれば、その値段を考慮したものが良いですし、全くはじめてという場合は、お互いの年齢にもよりますが1~3万円くらいのものが良いと思います。

お2人にとって大切な日のプレゼント選びのお役に立てれば幸いです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます