収納/みんなの収納実例

フィンランドのモミの木バスケット

ナチュラルのおもちゃは、ナチュラルのバスケットに入れて収納しております。モミの木バスケットは、フィンランドでは誰もが持っていて、日常生活で使われているバスケットです。

投稿記事

どこにでも持ち運びが自由。丈夫なモミの木バスケット

 

 

ナチュラルのおもちゃは、ナチュラルのバスケットに入れて収納しております。

モミの木バスケットは、フィンランドでは誰もが持っていて、日常生活で使われているバスケットです。丈夫なモミの木バスケットは、汚れたらお水でジャブジャブ洗うことが出来ます。一つひとつ手作りで作られており、持ち手もとってもしっかりしているすぐれたバスケットです。

 

 

バスケットの中に入っているおもちゃは木の積み木で、ログハウスが作れる積み木になっているのです。バスケットに入れておくと、子供たちは、積み木で遊びたい部屋にバスケットを持って行って、好きなようにどこでも遊んでいます。

どこにでも持ち運びが自由なので、バスケットの収納先も決まっておりません。いつもどこかの部屋の隅に置いてあります。

子供が積み木で遊ばなくなったころは、きれいに洗って私の物を入れようと思っております。

モミの木バスケットはネットショップ『北欧雑貨 空』で購入しました。サイズはS・M・Lとあり、私が購入したのはLサイズです。お店によって、仕入れる職人さんが違うので、バスケットも持ち手が細かったり、多少違ってきます。ご購入の際はいろいろなネットショップをご覧ください。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます