富士山の観光・旅行/富士山のおすすめ体験プログラム

富士サファリパークは体験の宝庫

富士山の麓にある日本最大級の富士サファリパークは、車でサファリゾーンを移動して世界中から集まった動物達(約30種)を観察できます。

投稿記事

雄大な富士山の麓で、色々な動物と楽しい体験を

 

 

 

 

富士山の麓にある日本最大級の富士サファリパークは、車でサファリゾーンを移動して世界中から集まった動物達(約30種)を観察できます。

ふれあいゾーンでは、かわいい動物達を触ったり、限定エサやり体験などが出来ます。

ほかにも、ライオンの赤ちゃんとの撮影(各30組/1ポーズ500円)や、ミニチュアホースやポニー乗馬体験、ミニチュアホースカートに乗ったり(各500円)、パン作り体験なども有ります(予約が必要なイベントも数多くありますので、HPをご覧になって下さい)。

人気のジャングルバスは、窓ガラスのない金網張りのバスでサファリゾーンをドライブします。そして、クマやライオンにエサやりも出来ます。このバスチケットはほぼ当日券を買うしかありません。特に、土日または連休は早い時間にチケットが売り切れてしまいます。開園時間にあわせて行き、入園後すぐにチケットを買うことをおすすめします。

大迫力のサファリナビゲーションカーにいたっては、富士サファリクラブの会員(入会金・年会費無料)にならないと予約が出来ません。申し込んでカードが来るまで1~2週間ほどかかり、カードが来るまで予約は出来ません。カードが来ても希望日に予約でいっぱい(?)なんて事もあるので、かなり余裕を持って計画を立てることをおすすめします。

まず、行く日にちを決める前に、HPをよく見て何を体験したいかを相談しあって、予約の出来るものは早々に予約をしてから日にちを決めて行くほうが何倍も楽しめると思います。

土日は入場だけでかなり渋滞します。連休ともなると大渋滞です。予約しても間に合わなければ悲しい結果となりますので、かなり余裕を持って行かれて下さい。

雄大な富士山の麓で、色々な動物と楽しい体験をして、素敵な想い出を残されてはいかがでしょうか。


■富士サファリパーク
住所:静岡県裾野市須山字藤原2255-27
HP:http://www.fujisafari.co.jp/

●昼のサファリ
おとな(高校生以上):2700円
こども(4歳~中学生):1500円
シニア割引(65歳以上):2000円

※くれぐれもデジカメの充電はフルにしてお出かけ下さい。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます