iPhoneアプリ/口コミでおすすめのiPhone用旅行アプリ

iBooks

旅先ではwi-fiや3G、4Gが使えない(使いたくない)ので、オフラインで使えるiBooksはとても便利です。

投稿記事

ゴミの出ないペーパーアイテムをいつでも携帯でき、どこでも見られる「iBooks」

 

         iBooksの画面


旅行に行く時は、旅行の荷物以外にも、ペーパーアイテムがとても多く、旅行中に必要なものを探すだけで、とても時間と手間がかかり、あげくの果てに見つからなかったりします。

最近、旅行はネットで予約し、旅行保険もネットで加入してしまいます。そんな時にはたいてい契約書や旅行日程表、保険証書なんかもPDFで配布されます。それをわざわざ家用と自分用にプリントアウトすると、旅行から帰って来た時にゴミがいっぱい出てしまいます。

なので、最近はPDFをiBooksに入れて持ち歩いています。

旅先ではwi-fiや3G、4Gが使えない(使いたくない)ので、オフラインで使えるiBooksはとても便利です。

必要な情報をネットで仕入れた場合はページをPDFでかき出すか、スクリーンショットをPDFに変換し、必要ならページをつなげて、見やすい状態に加工します。

これなら、ネットで見つけたガイドブック載らないマニアックな場所の地図や情報も持ち歩けるし、かさばらない。ゴミの出ないペーパーアイテムをいつでも携帯でき、どこでも見られます。また、画面を拡大して見れるので、とても便利です。


■iBooks
価格:無料
メーカー:Apple
公式サイト:http://www.apple.com/jp/apps/ibooks/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます