iPhoneアプリ/口コミでおすすめのiPhone向けカメラアプリ

写真のリサイズが自由自在の「Simple Resize」

iPhoneで撮影した写真のサイズが大きすぎると感じたことはありませんか?そんな人におすすめなのが、Simple Resizeというカメラアプリ。使い方がシンプルで、動作も軽いのが特徴です。

投稿記事

写真のリサイズがサクサクできるiPhoneカメラアプリ

 

 

iPhoneで撮った写真の「サイズが大きすぎる」と感じたことはありませんか?

ブログ用にPCで加工するときや、「写メ」としてガラケーに送信するときなどに、「あぁ、サイズがもっと小さければなぁ」と考えたことがある方、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

「もっと小さなサイズで写真を撮りたい」という目的に特化した、とても単純なカメラアプリ『Simple Resize』です。

手順はかんたん、また動作もサクサク軽いです。
  1. 写真を撮ります。
  2. 決定ボタンを押します。
  3. 上の写真のように、解像度を自在に選んで、保存するだけ。一般的な解像度はプリセットされていますので、タッチ一つでOKです。

加えて、「過去に撮影した写真のリサイズ」も、まったく同じ画面操作で可能です。サイズ変更が可能なソフトはいくつかありますが、おそらくこのソフトの動作が最も軽いでしょう。

ちなみにこのアプリ、古参のiPhoneユーザーなら一度は目にした事があるであろう名作ゲーム「Touch the Numbers」を開発した株式会社テクノードの作品です。iPhoneアプリ界の老舗、まだまだ注目です。

■Simple Resize
価格:無料
開発:株式会社テクノード
公式HP:https://itunes.apple.com/jp/app/simple-resize/id327776379?mt=8

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます