お祝い・ギフト/引越し挨拶におすすめのギフト

どの家庭でも必要な「ごみ袋」を引越し祝いに

ご近所さんには、引っ越しをしてすぐか、引っ越し前にご挨拶に伺うので、家族構成などがわからないことが多いと思います。そこで、どの家庭でも絶対に必要であっても困らないモノをご挨拶に持って行くのが良いと思います。

投稿記事

日用品の中から好みのわかれないものを贈る

ごみ袋に熨斗をつけて

ごみ袋に熨斗をつけて 

自分がいただいた時にうれしいモノを、相手にも贈りたいものです。

ご近所さんには、引っ越しをしてすぐか、引っ越し前にご挨拶に伺うので、家族構成などがわからないので、どの家庭でも絶対に必要であっても困らないモノをご挨拶に持って行くのが良いと思います。

私個人としては、クッキーとかケーキとか焼き菓子をもらうととてもうれしいですが、食べるモノはアレルギーの問題などもあるので、親しくない方に差し上げるのは難しいです。

直接肌に触れる石けんや洗剤類のモノも、好みがあるので逆に嫌がられる事もあると思います。

消去法になりますが、そこそこうれしくて、たくさんあっても困らない、嫌がられないモノということで、ごみ袋が良いと思います。実際、私がいただいた時には「なるほど!」っとうれしく思いました。

きちんと熨斗をつけると、格好もつきますし、失礼にもなりません。簡単にプリントできるサイトがあるので、利用してみてください。

■のし無料HP:http://www.noshi.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます